« ブブ彦日記 てんとう虫 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 こっそり就職活動再開 »

2007年12月23日 (日)

デジ物コバナシ スキャン地獄

20071223ブログ更新が滞っておりました。
ずっとスキャナーと格闘してました。
今年PCを買い換えてから、初めてスキャナーを使ったのですが、OSがVistaになったことにソフトが対応してなくて、スキャナーが動かない。
メーカーのHPからVista対応のソフトをダウンロードしてインストールしても、反応は無し・・・
色々な方法を試したのですが、ウンともスンともいわないスキャナー・・・
売り飛ばして、新しいスキャナーを買おうかと思ったこと数時間。
ネットで同じ問題を取り上げている場所を見つけ、それをなぞるようにやってみると、スキャナーが動いた。
ウィィィンと音が鳴ったときは嬉しかった。

で、やっとスタート地点に立つことができ、数日ぶりにやることを思い出したのですが、本棚にたまったレタスクラブやら、日経マネーやらを処分する前に、後で役立ちそうなページを取り込んで残すことにしました。
レタスクラブからは料理のレシピを取り出し、日経マネーからは勉強になる株の記事を取り出します。
数十冊取り込まないといけないので、かなり時間がかかりますが、年末の大掃除だと思って頑張ってみます。
今日は徹夜か・・・

« ブブ彦日記 てんとう虫 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 こっそり就職活動再開 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。