« ダイエット奮闘記、第2部 ジョギングでバテバテ | トップページ | あぁ、食い道楽 跡継ぎ宣言 »

2007年12月 4日 (火)

爺の小遣い倍増計画 アタフタで再スタート

今日は忙しかったです。
相場が動いたのではありまえん。
でも忙しかった。
自分で勝手にアタフタしてました。

トラステックスホールディングス(9374)を38円で注文していたのですが、なかなか約定しなかったので、39円で再注文。
しかし、39円で約定したと同時に38円に株価が下がりました。
11月上旬の大負けは、ここで損きりしなかった事が原因。
すぐに買った値段と同じ39円で売却。
判断が早かったので、株価が下がって身動きできなくなる前に売れました。

次に9円で買った山水電気(6793)が8円から動かない問題は、9円の時に成行で売却。
予想どおり、きっちり8円で売れました。
半分くらいは9円で売れてもいいかと思うのだが、世知からい世の中であります。
これで6000円のマイナス。

2800円で買っていたハニーズ(2792)が3100円になり、6000円の儲け。
今日は山水電気、6000円のマイナスがあったので、迷わず売り、マイナスを相殺。

これで、手持ちの株は全部売れて、スッキリしました。
損きりした日は、株を買わない方が良いといわれているのですが、注文を出してしまいました。
まず、ハニーズを2800円で40株。
最近ハニーズは利益をしっかりだしてくれるので、少し多めに注文しました。
この銘柄に関しては安心して見てられます。
次にアイビーダイワ(3587)を初めて購入。
指定した株価は23円なのですが、今日の終値は26円なので、これは買えないかもしれません。
買えないからと値段を上げて再注文すると、今日のトラステックスと同じ事になりそうなので、今回は気長に待つことにします。

忙しいながらも、判断が早かった。
昔の自分だったら、またマイナスを出していたと思う。

« ダイエット奮闘記、第2部 ジョギングでバテバテ | トップページ | あぁ、食い道楽 跡継ぎ宣言 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。