« 東京にて2 立体駐車場の恐怖 | トップページ | シネマごしっぷ ジョディー、レズだと示唆 »

2007年12月14日 (金)

東京にて3 タン麺をすすりながら、説教を聞く

20071213東京に行っていたわけですが、夕食にラーメン屋に入りました。
隣の席に男2人が座っていたのですが、どうやら仕事の先輩と後輩の関係らしい。
先輩は声がでかくて、となりに座っている自分たちに話は筒抜け。
聞きたくなかったのですが、ボリュームが大きすぎて、嫌でも耳に入ってきます。
なにやら先輩が後輩に説教をしている。
この先輩が自分に酔ってしまっていて、格好いいことを語っています。
後輩はただ話しを聞くしかなく、うなずいていましたが、うんざりした顔をしています。
自分に酔ってしまっている先輩はその表情に気付く事もなく、語り続けます。
先輩はまだまだ語り足りないようで、電話を取り出し、別の後輩を呼び出しています。
後輩は、さらにこの説教が続くのかと辛そうな顔をしてました。
東京の夜は長いっすからね。
後輩に同情しながらも、タン麺をすすり、店を後にしました。
タン麺の塩が気持ち足りなくて、味がぼやけてたなぁ。
(>ω<。)

« 東京にて2 立体駐車場の恐怖 | トップページ | シネマごしっぷ ジョディー、レズだと示唆 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。