« ブブ彦日記 ファブ嫌い | トップページ | あぁ、食い道楽 あの味をもう一度 »

2007年12月 9日 (日)

僕とうつ病、闘病記 反省と抱負

今年もあとわずかなんですよね。
今年一年を振り返ってみて、日記(この筆不精がこっそりつけている日記であり、書き始めて間もなく3年である)を読み返してみると、今よりも病状が悪く、自分が読んでいても「こいつ死ぬかもなぁ」という内容が書かれていました。
あまり病気から回復しているような実感は無いのですが、こうして読み返してみて、わずかではありますが、今と比べて良くなってきている事がわかりました。

今年一年の反省点はというと、薬が切れているのに、なかなか病院に行かない事でしょうか。
あと何日で薬が無くなるという事は分かっているので、早めに病院に行けば良いものを、まだ薬があるからと、ズルズル遅れていき、薬が無くなってしまうのです。
数日薬を飲まないと、また以前のように死ぬ事を考えている自分がいます。
外に出られない日や、人に会えない日もあるので、病院には行けないので、行けるときに早めに行くことを徹底したいと思う。
来年こそは社会復帰したい。

« ブブ彦日記 ファブ嫌い | トップページ | あぁ、食い道楽 あの味をもう一度 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。