« シネマごしっぷ インディーの新情報がチラホラ | トップページ | 追突されても帰りたい »

2008年1月19日 (土)

今更クイーン

非常に今更間タップリなのですが、クイーンを聴いています。
♪バーイセコーと♪ウィーアーザチャンピョンと♪ロックユーくらい(曲名は分からないけれど、分かってくれるでしょ?)しか知りませんが、なかなか良い感じであります。
XJAPANのYOSHIKIがクイーンに影響を受けたという話を、かなり大昔に聞いた事があったのですが、なるほど、Xと通じるものがあります。
静と動、メロディアスなナンバー、ボーカルの声質、などなど似ている所があるからか、抵抗無く聞くことができます。

最近、有名処は一通り聞いておこうと思ってCDの山をあさる日々でございまする。
次はレッドツェッペリンを聞く予定です。
ツェッペリンは飛行船のジャケットしか知らなく、曲はさっぱりわからない、あれだけ有名なんだから、知っている曲もあるのだろうか・・・
まぁ、とにかくしばらくはクイーン三昧です。

« シネマごしっぷ インディーの新情報がチラホラ | トップページ | 追突されても帰りたい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。