« 僕とうつ病、闘病記 新聞に載っていたやり方を実践してみる | トップページ | シネマごしっぷ トトロに涙 »

2008年1月28日 (月)

爺の小遣い倍増計画 塩漬け株の行方

久しぶりの小遣い倍増計画です。
正月明けから株価が下がり続け、塩漬け株になった自分の持ち株。
いつまでも放置しておけるわけもないので、やむなく証券会社のHPに行きました。
どれほど株価が下がっているかを確認すると、3万円のマイナスでした。
もっといっているのかと思っていたので、この数字はちょっと予想外。
ここで売るか、上がるのを待つか悩みましたが、上がるまで待つことにしました。
いつ上がるかなんて分かるわけがありませんが、きっといつか上がるだろうと期待します。
半年後くらいには上がるかな・・・

« 僕とうつ病、闘病記 新聞に載っていたやり方を実践してみる | トップページ | シネマごしっぷ トトロに涙 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

ジイのブログは勉強になることが多いですナ。

ジイのママさんの失敗なんかは、私の想像を超えてるんですが、私もとんでもないことをしでかすのはピカイチ。

カレー作るのにカレー粉買ってこなかったり、お風呂の栓をしないで湯をはろうとしたり(2日連続)・・・。
みんなが「これをヤルだけでカレーがとてもおいしくなる!!」ということを、すべてテキトーにやったら、味が無いカレーが出来たり・・・。
(いやーこれが一番ビックリかな?カレーに味が無いなんて生まれて初めてで、家族みんなからブーイングだったし)


あとね、私もこうみえてスゴイ考えてしまう性格で、そうゆう自分も嫌いで。

あるヒトに「アナタは気にしすぎ!それはやさしさじゃないのよ!アナタが気にするほど周りのヒトはアナタに興味もってないから!」と言われました。
(もっと掘って言われたんですが、長くなるので要約しました↑)

それから毎日「考えないトレーニング」を実行しました。ツラかった・・。
多分、私は鬱になるまえに「鬱になるなぁ」って気づいていたし、そうゆうときに「考えないトレーニング」をしたからからだと思います。

無責任になりそうな気がしてイヤだったけど今の自分があるから、結果的には良かったんだと思います。

ただ、なんか物忘れがひどくなりました。

気にしなくなったせいで、アレもコレも・・・って
思い出さなくなったというか・・・。

でもそれは「年のせい」にしてる(笑)

junjunさんこんばんわ。
自分のブログが勉強になるなんて初めて言われました。
日々自分に起こった事を、爺さんなりの解釈で書きなぐっているだけなんですがね。
ただ、言いたい事は全部ブログに書いています。
色を付けて書いてはいないんで、ブログを見て感じたことが、本当の爺さんなんだと思います。

junjunさんも僕もマイナス思考の癖があるんでしょうね。
プラス思考の人を見るとああなれればなぁ~と思いますが、周りの人を振り回すようにはなりたくない。
マイナス思考はなにかと辛いですが、図々しい人になるんだったら、今の自分の方が良いとも考えます。
でもまぁ、適度にプラス思考になりたいもんですね。
なんとか強引にでもプラス思考に考える癖をつけて、再発しないような性格作りを目指しますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 新聞に載っていたやり方を実践してみる | トップページ | シネマごしっぷ トトロに涙 »