« ダイエット奮闘記、第2部 歳なのに調子に乗ると・・・ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 少なくなる選択肢 »

2008年1月 6日 (日)

ブブ彦日記 闇に溶け込む黒子豚

20080106今日は ”どんど焼き”が行われる日でした。
どんど焼きとは、藁を円錐状に高く積み上げた(結構な高さです)モニュメント(と言えば立派だが、ようは高く積んだだけ)に火をつけ、竹さおに餅を刺して焼き、その餅を食べるというものであります。
この餅を食べると、無病息災になるという物で、大変縁起が良い物なんですな。
この火力が凄い事になってまして、火の粉が洋服に付き、穴が開くんですよ。
今回はブブ彦にも天道虫の洋服(一張羅)を着せていたので、穴を開けてはいかんということで、遠くから炎を眺めるだけにしておきました。
子供達がブブ彦を見ると怖がるんで、こういうイベントには参加しづらかったりするんですよね。
ブブ彦本人はというと、暗闇に溶け込み、うんこをして家に帰った。

« ダイエット奮闘記、第2部 歳なのに調子に乗ると・・・ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 少なくなる選択肢 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。