« あぁ、食い道楽 化石肉の発掘 | トップページ | シネマごしっぷ ジョージ敗北宣言 »

2008年2月12日 (火)

ブブ彦日記 深海の犬

20080212_2最近眠れない。
ベットに横になるが、数時間眠れない。
そうなると退屈なので、隣で大の字で寝ているブブ彦の観察をしている。
寝るときはお決まりがあって、爺さんの右手を枕にして子豚犬は眠る。
面白いことに最近眠れない事で、その後、この犬が何をするかが分かりだしてきたのだ。
最初こそ飼い慣らされたように大人しく寝るが、30分もすると布団の中を移動しはじめる。
移動先は爺さんの足首の辺り。
そこで丸くなり、ため息をついて、また眠りにつく。
今のところ、ここまでの生態しかわかっていないが、これまた面白いことに朝爺さんが目覚めると、子豚犬は何事も無かったように、爺さんの腕枕で寝ているのである。
深海の生き物の話が爺さんは好きである。
まだまだ人類の知らない生き物、生態があるからだ。
そしてこの犬もまた、空白の時間帯があるのだ。
眠れない日を利用して、観察を続けようと思うのだ。

« あぁ、食い道楽 化石肉の発掘 | トップページ | シネマごしっぷ ジョージ敗北宣言 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

観察は読んでいるこっちも楽しみだけど、早くゆっくり眠れる日が来るといいなぁと思っているよ。

今日のニュースでやっていたけど、睡眠をあまりとらない人ほど太りやすいデータが出たそうな(^o^;

ダイエットのためにもゆっくり眠れて、痩せられる事を願っているよ(^-^)

今日はランチにカレーを食べにY市まで行ってきました。


じいも今度いきませんか?


インド人が作ってるんだけど、香辛料が体にいいですよ~って感じの香りと味で美味しかったです。

かずのすけさん
最近は24時には寝るようにしています。
(朝起きる時間はとても書けませんが・・・)
昼間起きている時間が増えたからか、体重が3kg減ってました。

junjunさん
いいですね!カレー
インド人やら、香辛料やら、聞いただけで涎が出てきます。
是非行ってみたいですが、体調がすぐれません・・・
ブブ彦の散歩すら行けない状態で、家から出られない状態です。
いつか元気になったら、こちらから「連れてっておくれ」と言いますんで、そんときは宜しくお願いします。
お誘い嬉しかったです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 化石肉の発掘 | トップページ | シネマごしっぷ ジョージ敗北宣言 »