« あぁ、食い道楽 一子相伝 | トップページ | あぁ、食い道楽 砂糖を欲する脳 »

2008年2月 6日 (水)

ダイエット奮闘記、第2部 減量歩行法

全国的に大雪が降った週末。
朝、外を見ると、5センチくらい積もっている。
しかし、ブブ彦の散歩に行かないといけないので、気合を入れて外に出る。
雪だからと言っても散歩コースに変わりは無し。
ブブ彦はというと、短足短毛のくせに、雪が嬉しいらしく土手を走り回る。
しかし、この爺さんはというと、転ばないように足を垂直に降ろす歩き方をするばかり。
この歩き方が問題でして、すごく疲れる。
軽く息を切らし、大雪の中を歩いているというのに、体が熱くなってきた。
散歩から無事帰ってきたは良いものの、足がダルい。
その日の内に足が筋肉痛になってしまった。
その事を家族に言うと、運動不足なんだ と一蹴。
いやいや、あの歩き方は誰がやっても足にクルってば

« あぁ、食い道楽 一子相伝 | トップページ | あぁ、食い道楽 砂糖を欲する脳 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。