“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 爺の小遣い倍増計画 長期休載か・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 まったくこだわらない »

2008年2月 2日 (土)

腹立たしくも、羨ましい時代

姉が家に来たときに、甥っ子姪っ子用に買ったという英語教材を持ってきた。
クレジットカードの読み取り機のように、カードを通すと英語の音声が流れる。
姪っ子はただの玩具だと思っていて、雑に扱っている事に大人気なく腹を立てる。
ちゃんと使えと思いつつも、子供には無理だよなと理解するように努力する、が、それでも腹が立つ。
流れてくる英語の発音がネイティブのものなので、すばらしく、カードにあらかじめ書かれている英文を読んでから聞かないと、何を言っているのかわからないほどハイレベル。
子供達には興味が無いようだが、こういう物が自分が子供の時に手元にあったらと羨ましく思う。
それに今後英語の勉強は、小学校1年生から始まることになるらしい。
どのような内容の授業をするのかはわかりようもないが、これもまた羨ましい。

« 爺の小遣い倍増計画 長期休載か・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 まったくこだわらない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。