« シネマごしっぷ 1年半待ち、長い | トップページ | シネマごしっぷ 07年度ラジー賞発表 »

2008年2月26日 (火)

モーさん、無駄無駄無駄ぁぁ

ついに光が開通しました。
速い、速すぎる。
ずっとISDNだったから、この速さについていけない!
時代はここまで来たかという、ちょっとしたカルチャーショックです。
19ギガのモーツァルトの全曲集が半日で落とせてしまった!
問題はHDDの空き。
ギリギリ入りました。
もう空きがありません。
全曲集ですから、オペラ関連の物も入っているはず。
それはいらないからすぐに消したいのですが、ドイツ語?で曲名が書かれてたりするので、どれを消したらよいかわからない。
フォルダが200くらいあって(CD200枚ということか?)とにかく物量が凄いことに・・・
ウィキペディアでモーツァルトについて調べ、オペラの曲名をなんとか探し出し削除。
そこから1曲ずつファイルサイズを小さくする作業を始めたのですが、終わりが見えない・・・
5分の1くらいのファイルを小さくした時点で、もうフラフラです・・・
もうこの作業が嫌になり、そこでやめました。
無理、もう無理、やりたくない。
早速モーさんの曲を聞いてみたのですが、良くいえば軽やかで華やかですが、ちょっと落ち着きがない。
ベートーベンの方が重厚で濃密。
苦労したモーさんは聞かずに、ベートーベンばかり聞いています。
完全に無駄な作業でした・・・
m(_ _)m

« シネマごしっぷ 1年半待ち、長い | トップページ | シネマごしっぷ 07年度ラジー賞発表 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。