« 肖像画達の曲 | トップページ | ブブ彦日記 犬に肘てつ »

2008年2月 4日 (月)

ダイエット奮闘記、第2部 副作用?やめるべき?

トイレが近いです。
冬で汗をかかないから、トイレの回数が多くなる というレベルではありません。
夜だけで、3回以上行くのですが、全部大きい方です。
1回に少しだけしか出ないというのではありません。
ちゃんとシッカリ出るんですが、すぐにまたトイレに行くことになります。
かれこれ、このパターンが数ヶ月続いているかもしれないと思い始め、原因が何かを考えましたが、決め手になる原因は無し。
恐らくですが、正月から飲み始めた、ダイエット用のプロテインが影響しているのでは?という結論に行き着きました。
ダイエット用なのですから、栄養を吸収しにくくするような作用があるはず、それが影響して、食べた物がしっかり消化することが無くなり、そのまま便意をもよおしているのでは と。
プロテインの量は残り3分の1くらいになっているので、このまま飲み続けますが、無くなってからまた買う事はないでしょう。
いくら痩せるためだとしても、副作用があるような物を取り続けるのはマズイと思うのです。

« 肖像画達の曲 | トップページ | ブブ彦日記 犬に肘てつ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私も昔、ダイエットでとんでもない失敗を多々したんで、現在は怖くて出来ないです。


ジイと同じように、吸収しにくくするようなものを飲んだときは、効き目がいまいち分からず、表示してある量より多く(倍くらい)とっていたとき、仕事が忙しく疲れていて、カゼをひいた。


そしたらどうにもこうにも治らない。


病院にいったら即血液検査。


結果は「栄養失調」


バカですね・・・・お医者に「平成の時代にいい若者が栄養失調なんてさ・・・」と怒られました。


ジイも気をつけて下さいませ。

junjunさんこんばんは。
トイレが近くても体重が落ちていれば、自分も納得ができるんでしょうが、体重は逆に増えてますしねw
トイレの回数だけが増えて、面倒なだけです。
このプロテイン一袋5千円でして、高価です。
やめるべきか今悩んでいるところなんですよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 肖像画達の曲 | トップページ | ブブ彦日記 犬に肘てつ »