« 僕とうつ病、闘病記 体長が悪い日 | トップページ | 近年稀に見るひどいデキ »

2008年4月 3日 (木)

10年ぶりのお祭り

ずっと書かないといけない、避けては通れないと思っていたのですが、すっかり遅くなってしまいました。
X JAPANが復活したんですよ3月末に。
東京ドームで3日間の復活ライブがあったのですが、いつのまにかチケットは完売。
行きたかった・・・

ライブ翌日のワイドショーでは、必ず取り上げられると思っていたら、すっかり寝坊・・・

もしやと思い、ネットで検索してみると、さっそくいい人がいて、YouTubeに動画がアップされているではりませんか!
これって違法ですが、ありがたく見させてもらいました。

本来YouTubeの動画はダウンロードできないのですが、フリーソフトを使えば落とすことができるんです。
これもたぶん違法です・・・

YouTubeの動画は最長で10分なんですが、それをライブ全部分ダウンロードし、それをつなげ、音声だけ取り出し、音質を調整し、CD-Rに焼きました。

全部の作業が終わったのは3時間後でした。
でも、いいものができたので、早速聞きまくってます。

やっぱりXはいい!

« 僕とうつ病、闘病記 体長が悪い日 | トップページ | 近年稀に見るひどいデキ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。