« ブブ彦日記 やばいっしょコレ | トップページ | ブブ彦日記 かぶりもの »

2008年4月22日 (火)

トラベル・レポート 福島、美晴 天然記念物の滝桜

20080422日曜に福島県の三春町にある、滝桜を見てきました。
桜の木としては、初めて天然記念物になったという老木です。
写真で予習していたものの、実際に見てみるとその大きさに圧倒されました。
しかし、一番圧倒されたのは、桜ではなく、その人。
一本の桜を見るのに、マイカーやバスが列を作っていて、渋滞は4キロにもなっていまいた。
爺さんもインターを降りてから桜を見るまでに2時間渋滞に巻き込まれました。
桜のまわりにも人だかりができていまして、満員電車状態。
一日で数千人は来てるはずです。

「とーちゃん、オシッコ」
「だからさっき行っときなさいっていっただろ}
「しょーがないから、そこでしてきなさい」
という会話が聞こえてはこなかったがw そんなこともあったはず(笑)。

明日は会津、飯盛山にある白虎隊の墓に行ったよ という話をしますね。

« ブブ彦日記 やばいっしょコレ | トップページ | ブブ彦日記 かぶりもの »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。