« シネマごしっぷ ラン棒うまい棒 | トップページ | ブブ彦日記 カラス目犬 »

2008年4月28日 (月)

僕とうつ病、闘病記 また薬が増えた・・・

薬の量がまた増えました。
そして一部薬が変わりました。
デパケンRという変わった名前の薬を飲むことになりました。
本来は てんかん になるひとに処方されるものらしい。
今までの薬が合っているようだったのですが、薬が変わることでどうなることやら・・・
またなんか副作用がでるのかな・・・
薬について調べてみると、太るという副作用はなさそう。
それだけでも助かる。

先生とのやりとりでは、発病する前が100だとしたら、いまはいくつくらいの状態か?
と聞かれたので、40だといいました。
思ったよりも低いなぁという表情をしてました先生。
離婚することによって、金銭的なことに不安があるとも伝えときました。

毎度のことですが、先生に「死なないでね。」と言われました。
毎度思いますが、そんな約束はとてもできません。
それを口にすると、回りの人が心配するから言わないですけどね。
今回の先生はさらに付け足し「だれも殺さないように」とも言われました。
うーん、誰か殺すんだったら、自殺しますよ。

今週は、ちょっと調子が悪かったかな・・・
新しい薬に期待します。

« シネマごしっぷ ラン棒うまい棒 | トップページ | ブブ彦日記 カラス目犬 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

自殺しないで下さい。
人も殺さないで下さい。

誰かが死ぬって事に、1週間に二度体験した私は。知ってる人も、知らない人も死ぬのはイヤです。
神様は乗り越えられる試練しか与えないと聞いた事があります。40位言って先生に話したってことは、もう少しで半分ですね。俺ってすごくね?って思っていいんじゃないですかね?

お邪魔しました~。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ラン棒うまい棒 | トップページ | ブブ彦日記 カラス目犬 »