« シネマごしっぷ ジャキー、ジェットとの共演を語る | トップページ | ブブ彦日記 やばいっしょコレ »

2008年4月20日 (日)

僕とうつ病、闘病記 身体を動かし邪念を消してみた

20080420今日、福島県の会津若松市ある、白虎隊の墓に行ってきました。
十五、十六の若者が自刃した事について改めて考えさせれました。
死について考えることになると、決まって、自分が死のうとすることに対して、情けないような、申し訳ないよ

うな気持ちになります。
今回も例外なく落ち込んだのですが、反面生きねばとも思います。
落ち込んだこともあったのですが、久々に長く歩いたり、階段を上り下りするなど、久々に体を動かしました。
息切れし、呼吸を整えている間には、落ち込む気持ちも無くなり、心地よい疲労感に包まれるのでありました。
やはり身体を動かすということは、良いことなんでしょうね。
ブブ彦の散歩で、もっと遠出するようにしてみようと思います。

« シネマごしっぷ ジャキー、ジェットとの共演を語る | トップページ | ブブ彦日記 やばいっしょコレ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。