« あぁ、食い道楽 ブリトーって何料理? | トップページ | トラベル・レポート 栃木、足利 ほうとう祭り »

2008年5月 7日 (水)

トラベル・レポート 栃木、足利 足利学校

20080507栃木県足利市にあるフラワーパークに行ったわけですが、8時半には見終わってしまった。
フラワーパークの込みようから、開園と同時に入ったことは正解だっただが、これからどうするか?という話になった。
そこで足利学校に行ってみることにした。
日本最古の学校らしい。
かやぶき屋根によく手入れされた庭。
ここで勉学に励んだ人たちがいたと思うと、感慨深かった。
孔子や徳川家が関係しているらしいのだが、フラワーパークで疲れ切ってしまった爺さんは、説明文を読む気力無し。
歴史が苦手なんですが、勉強しておかないと と最近思う。
時代劇を見ても面白いと感じるし・・・・
歳か・・・

« あぁ、食い道楽 ブリトーって何料理? | トップページ | トラベル・レポート 栃木、足利 ほうとう祭り »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。