“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« トラベル・レポート 栃木、足利 足利学校 | トップページ | シネマごしっぷ ウィス・スミス逆恨みされる »

2008年5月 8日 (木)

トラベル・レポート 栃木、足利 ほうとう祭り

20080508栃木県足利市に ふじ を見に行ったわけですが、昼食の時間です。
これがメインだったりするのだが、今回は ほうとう を食べろという店に入りました。
外から見ると、潰れてしまった店のようですが、地元の人はやっていることを知っていて、店内ほぼ満席。
何ほうとうを食べるか迷ったが、みそほうとう を頼む。
ほうとう と すいとん の違いが分からなかったが、どうやら ほうとう とは幅の広いうどんらしい。
(って、爺さん以外はみんな知っているのか?)
麺が少なそうだったので、足りないかと思ったが、幅が広いから、すすった感覚より何倍も腹にたまる。
それにしても、かなり煮込んでから持ってくるらしく、かなりの高温。
口の中を火傷し、こうしてブログを書いている今も口の中が痛い・・・
ほうとうは旨かったが熱かった・・・
でも、南瓜が入っていて甘いのは、酢豚の中のパインのようで、入れる意味が分からない。
あ、ポテトサラダに林檎を入れるってのも意味不明。
南瓜だけが残念・・・・

« トラベル・レポート 栃木、足利 足利学校 | トップページ | シネマごしっぷ ウィス・スミス逆恨みされる »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。