« ブブ彦日記 裸ということ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 遺伝する確率 »

2008年5月 4日 (日)

トラベル・レポート 栃木、足利 フラワーパーク

20080504栃木県足利市にあるフラワーパークに行ってみました。
朝5時に出発し、到着したのが6時過ぎ。
開園が7時(はや!!)
とにかく開園と同時に入らないと、とんでもない渋滞に巻き込まれるという情報を入手していたので、それに従った形です。
30分前倒しの6時半に開園したのですが、次から次に人が流れ込んでくる。
一通り園内を見るのに2時間かかりましたが、それでも8時半。
こんな早朝に何千人という人が園内にいるという異様な光景が見れました。
フラワーパークの周りの田んぼ中を駐車場に使っているのですが、いくら駐車場があっても車が停められないらしく、渋滞は数キロ続いています。
おそらく車を止めるまでに3~4時間待ちになるでしょう。
それから人ごみの中を歩くことになることを考えるとグッタリして花を見るどころではないでしょう。
渋滞する車を対向車線に見ながら、ちょっとした優越感を感じるのでありました。

それにしても爺さんが花を見に行くということが、かなり珍しい事なんですよ。
花の名前は何回聞いても覚えられないし、同じ花でも色が違うだけで違う物に見えるし・・

ハリーポッターに出てくる呪文のような名前を覚えられる人って、ちょっと尊敬します。
歳だなぁ、と感じることが、だいぶ増えました。

« ブブ彦日記 裸ということ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 遺伝する確率 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。