« ブブ彦日記 うま! | トップページ | シネマごしっぷ 番外編 興味ゼロですか・・ »

2008年6月 3日 (火)

僕とうつ病、闘病記 前を見て進むのみ

日曜23時に更新してきた闘病記ですが、またも遅れてしまいました。
ダメだな、もっと規則正しい生活をしないと・・・

えー、日曜に鬼嫁の引っ越しの手伝いをしてきました。
鬼嫁が気を使って、僕は手伝いたくないだろうと思っていたようなのですが、別にお互いを憎んで離婚するわけではないのだし、僕は手伝って当然だと思っていました。
それを鬼嫁に言うと、手伝いは一人でも多い方がいいので、助かると言ってくれました。

引っ越しをしている最中に、鬼嫁の携帯が何回か鳴り、楽しそうに話をしていました。
多くの人に応援をしてもらっているようだし、すでに自分が知らない人との交流も始まっているそう。
鬼嫁が別の道を歩き始めtのだと、自分に言い聞かせ、離婚の事はもう答えを出したことなのに、また何でこうなったのかと、同じことを考えてばかりです。
鬼嫁を応援したい気持ちと、未練と、嫉妬とを感じ、それを情けないと思い、自分を責めるばかり。
自分はまだ後ろを見てばかりだし、鬼嫁に対して、自分は何か変わったのだろうか?と考えると、何もやっていない。
自分らしいこと、自分にしかできないことをやりたい。
これは鬼嫁しか知らないことなのですが、ある事をやると決めています。
それは結婚した事で諦めていた事。
自分も前を見て進まなくては。
そう思いました。

« ブブ彦日記 うま! | トップページ | シネマごしっぷ 番外編 興味ゼロですか・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

人は悩んだり、嫉妬したりして大きくなるんです。
自分を責める事はないよ、私だって誰かを羨ましいとか思って、それが嫉妬に変わると、うわ~私っていやな奴だなって思ってちょっと凹む。でもきっとみんなそう、それをどう自分の肥やしにしていけるかじゃないかな?

引越し、そしてお互いの道進んでいく事に鬼嫁も不安を感じてると思う。あんまり言わないけど、私が感じる限りね。

私が思うのは、二人がどう思ってるのか話したらいいんじゃないかな?

もやもやを残して前に進んでもいつか後悔しちゃうかも?

でも、鬼嫁言ってたよ、やりたい事があるって話してくれたってこと。前に進んでるって思ったって。

前進できてないように見えるのは自分だけで、やろう!っておもいはじめた瞬間から先に進み始めてるんです。

金星人は負けない子(私も金星人)ちょっとづつやったらいいよ~。

1日1日がキラキラな日々になると良いね。
こないだはオジャマンボウしました。ブブでかい!またね~。

話の流れで今気が付いたけど 読む順番まちがえてたみたいだ… あることをやめる…なんだろな じいさんいろいろあったんだな 知らなかったぜ

あることを”やめる”じゃなくて”やる”ですぞぉ
何をやらかすか、みんな気になってるようだけど、「今はまだ、その時ではない・・・」とじらしてみるw

おぉう!?やる だったのか!ダメだねふだん寝てる時間に読むのは(o^-^o)じぃさん じらすとは…そのときがきたら教えてちょ☆

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 うま! | トップページ | シネマごしっぷ 番外編 興味ゼロですか・・ »