« デジ物コバナシ 気付くと立っている | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 民放は見ない »

2008年6月22日 (日)

シネマごしっぷ 見てきたよインディーさん

20080622インディージョーンズ クリスタルスカルの王国を見てきました。
前もってキタポンさんが座席を予約してくれていたで、一番いい席に座れました。
映画館に着くと、既にかなりの人が並んでいて大混雑。
予約しなかったら、前の方のとんでもなく疲れる席に座ることになるとこでした。

まず第一作レイダースのラストシーンの倉庫が出てきて、ファンサービス。
このどこかに第一作のお宝「アーク」があるんだよなぁ、と思っていたら、壊れた木箱からアークの一部が見えたではないですか!! もう爺さん大喜び。
事前の情報でスターウォーズのキャラクターが出てくる事はわかっていたけれど、それは見つけられなかった。
壁画辺りが怪しいようです。

また、シリーズのお約束として毎回遭遇する、大量の”何か”ですが、今回のは予想外でした。
蛇、虫、鼠と来たので、サソリあたりを想していたんですがね。
もう一つのお約束で、冒頭、パラマウントの三角形の雪山から、同じような三角形の物に画面が切り替わって映画が始まるのですが、(第一作は山、第二作はドラに掘られた山、第三作は岩)今回のそれは意外なな物でした。
その三角形にも何気に凄い特撮が使われていて、ほぉ~っと感心。
チェイスシーンに出てくる崖も何気ないですが、良く出来てました。

スターウォーズシリーズの諸悪の根源、皇帝ことイアン・マクダーミドが出てくるのですが、歩くのが早くて(普通に歩くスピードですが)びっくり、皇帝はジリジリと歩くシーンばかりなので、うほっ素早い(笑)と戸惑った。

笑わせられるシーンもたっぷりだし、テンポもいい!
んなことあるかよ と突っ込みたくもなりますが、これは楽しむ映画。
理屈ではなく、頭を空っぽにして観る作品です。
映画館で見る事をオススメしますが、第一作のレイダースを見てから行った方が、断然楽しめると思います。
★三つ(五つ満点で)

« デジ物コバナシ 気付くと立っている | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 民放は見ない »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。