« 僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬 | トップページ | あぁ、食道楽 蕎麦屋という仕事 »

2008年7月14日 (月)

ダイエット奮闘記、第3部 虚弱料理でいいペース

フラフラしていてブログの更新をさぼってます。
これが夏バテなのか、ダイエットだからなのかは分りませんが、フラフラです。
TVを見ればスタミナ料理などと特集を組んでいますが、爺さんはスタミナの正反対の食事、言うなれば虚弱料理を食べています。
米を食べるのをやめ、毎回の食事は、牛乳、味噌汁、キャベツの千切りで腹を満たしています。
空腹感という辛さは無いですが、栄養が無いですからね、フラフラする。
このダイエットは無職だからできるやり方です。
仕事に就いているのにフラフラしていたら、周りに迷惑がかかってしまいますからね。
食事を変えただけですが、この方法で10kgは落ちるだろうと見ています。
そこからは運動も合わせてやらないと厳しいでしょうね。
今のところWiiFitは体重を量るだけにしか使っていないので、運動も取り入れないとなぁ・・・
フラフープを回す姿は、恥ずかしいので、誰にも見せられません。

--------------------
ダイエット開始から10日
体重 (10日前)97.6kg → (2日前)96.9kg → 95.6kg
BMI (2日前)30.58 → 30.20

« 僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬 | トップページ | あぁ、食道楽 蕎麦屋という仕事 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

陰ながら応援してますぞ。

最近気の利いたことが言えないでいたのは
せーに実力がないからだと気付いたので
久しぶりにコメントしてみました。

自分はここ1年すっかり怠けモード。
体重計に乗ることだけは強い意志で拒み続けています。

イイペースですね。応援してます。参考になれば良いのですが、病院で聞いた話ですが糖尿病の患者さんの1日のトータルカロリーは1300の食事みたいです。

18日現在の体重はちょっと増えてしまいました。
甘いものをしっかり食べてしまったことが原因です。
明日からまた気合を入れなおして、精進あるのみであります
(*^▽^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬 | トップページ | あぁ、食道楽 蕎麦屋という仕事 »