« シネマごしっぷ サンジャポよりも高かった | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬 »

2008年7月12日 (土)

ダイエット奮闘記、第3部 フラフラする喜び

食事制限をしているので、フラフラしています。
フラフラするって事は、摂取カロリーより消費カロリーが多いって事。
脂肪が燃えてるんだろうなぁ(ニヤリ)
それと体重ですが、前回97kgと書きましたが、正確には97.6kgです。
今回体重を量ったら、96.9kgになってました。
それと今回から、体重の他にBMIという数値も載せることにしますね。
Wii Fitは女性が使う場合に、体重が画面に出ないようにという配慮から、BMIという数値を体重の代わりに表示させることもできます。
BMIとは(ボディ・マス・インデックス)の事で、

体重(kg)/身長(m)2
で求められます。

BMI指数の標準値は22.0です。
これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほど有病率は高くなります。
また、体脂肪率とも相関しています。
 18.5未満 やせ
 18.5~25未満 標準
 25~30未満 肥満
 30以上 高度肥満
爺さんは、高度肥満に入ります・・・(TωT)
まずは30以下を目指すことになります。

--------------
体重97.6 → 96.9kg
BMI30.58

« シネマごしっぷ サンジャポよりも高かった | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。