« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の32件の記事

2008年7月31日 (木)

ダイエット奮闘記、第3部 苦痛無しで痩せられる

20080731wiifit食事制限をしているわけですが、辛いかというと、そうでもないのです。
食べたい物は食べている。
ただ、その量を少しにするだけです。
何でも食べるので、甘い物も油っぽいのもOKです。
だから苦痛はあまりありません。

---------------------
ダイエット開始から27日
体重 93.5kg
BMI 29.54
目標体重まで、あと-23.5kg
目標BMIまで、あと-7.54

2008年7月30日 (水)

ブブ彦日記 持ってこいの訓練

20080730いらなくなった櫛でブブ彦の背中をかいてやったら、どうやらこれがお気に入りになったようです。
櫛を手にすると駆け寄ってきて、後ろを向くようにまでなった。
最近ブブ彦に何も教えてなかったので、背中をかいてほしくなったら、櫛を自分で持ってくるように教えるつもりです。
とりあえず、爺さんが強引にブブ彦の口に櫛を突っ込み、それができたら、背中をかいてやるようにしています。
慣れたきたら、距離を置いて咥えてもってくるようにするつもりです。
それができたら・・・ と何段階もかかりますが、フレブルは意外に賢いので、案外早く覚えるのではと思っています。
ブブ彦にできるだろうか・・・
.@(-ェ-)@

2008年7月29日 (火)

爺の小遣い倍増計画 勉強やり直し

正月から株をやめていて、最近また始めたわけですが、勉強をやり直しています。
自分に何が足りないのかを客観的に見るようにしています。
久し振りに株の本を買ってきて、勉強するのは楽しい。
株の取引は平日の9時から行われるのですが、毎日9時になるのが楽しみで楽しみでしょうがない。

ちなみに1週間で4500円儲けました。
d(>_< )!

シネマごしっぷ シャイア逮捕

20080729「トランスフォーマー」「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の若手スター、シャイア・ラブーフが飲酒運転で逮捕されたらしい。
ラブーフは逮捕直前に交通事故を起こしており、怪我を負っているという。

ロサンゼルス郡保安官事務所の談話によれば、ラブーフは27日の午前3時頃、ハリウッドで別の車と衝突事故を起こし、頭と膝と手に怪我をして病院に運ばれ、その後、飲酒運転の容疑で逮捕されたが釈放されている。

事故の状況だが、ラブーフが運転中に突然左折したため後続車に追突され、ラブーフの乗っていた車が横転した格好だという。衝突した車の運転者と、ラブーフの車の同乗者はいずれも軽傷とのこと。
現在のところ、ラブーフの広報担当者によるこの件に関する声明などは出されていない。

2008年7月26日 (土)

萩、広島トリップ

200807269月に広島県と山口県に行くことになりました。
関東の茨城に爺さんは住んでいるので、中国地方に行くというのは、結構すごいことです。
広島には2回ほど行っていますが、山口県は初めて。
今、どこに行くかを調べているのですが、見どころいっぱいで選べません。
本場広島のお好み焼きも食べてみたいのですが、麺の太さ、麺の蒸し方、キャベツの細さ、ソースの味・・・etc
それぞれの店に個性があって、どれがいいのか選べません。
ネットで口コミを調べてから行ってみようかと思います。
(∥ ̄■ ̄∥)
日本海と瀬戸内海の海の幸も食べたいなぁ~
(>へ<)

痩せねば・・・

2008年7月25日 (金)

シネマごしっぷ 見返りのいい俳優たち

20080725米経済誌フォーブスが、07年にハリウッドで最も稼いだ俳優ランキングを発表。
第1位に、ウィル・スミスが輝いた。

スミスは、最新作「ハンコック」や「アイ・アム・レジェンド」「幸せのちから」など、主演映画が8作連続で興行収入1億ドルを超えるという大ヒットぶりで、8000万ドル(約86億円)の収入を得て首位に立った。

ちなみに同誌では、ギャラの割りに興行収入の高い、見返りのいい俳優ランキングも発表しており(笑)、こちらの第1位はビンス・ボーン、第2位トビー・マグワイア、第3位ジュリア・ロバーツ、第4位ブラッド・ピット、第5位ナオミ・ワッツ、第6位マット・デイモン、第7位ジョージ・クルーニー、第8位ジェニファー・アニストン、第9位ヒュー・ジャックマン、第10位ベン・スティラーとなっている。

ダイエット奮闘記、第3部 太り気味へ

20080725wiifit「欲しがりません、勝つまでは」って言葉があります。
本来は戦時中の暗い言葉ですが、それが爺さんのダイエットの心境にピッタリとはまるので、頭の中に残すようにしています。

--------------------
ダイエット開始から20日経過
体重 94.9kg
BMI 29.98
目標体重まで あと-24.9kg
目標BMIまで あと-7.98

BMIが20台になったので”太りすぎ”から”太り気味”になりました。
嬉しいもんですw

2008年7月24日 (木)

爺の小遣い倍増計画 涙の損きり

8月から、また株を始めると書きましたが、前倒しで株を始めました。
まずやらないといけないことがあります。
正月に株を購入したのですが、株価が下がり、大損したと書いてきましたが、売却はしてなかったのです。
つまり、まだ持っていて損が確定はしてなかったのです。
今の段階で売ると大損すると言った方が正確でしょうか。
しかし株価が戻る可能性はほぼありません。
もっていてもしょうがないので、思い切って売りました。
10万円が消えていきました。
30万あった軍資金が8万円になってしまった・・・
ここから挽回できるのだろうか・・・
自信はありませんが、株をやめる気には不思議とならない。
小遣いから少し回して、を軍資金を増やそうと思います。
懲りてないなぁ と自分でも思う。
でもパチンコや酒、煙草に金を使うなら、株に使います。

2008年7月20日 (日)

僕とうつ病、闘病記 睡魔がすごい

新しい薬を飲み始めて1週間が過ぎました。
体調はとても落ち着いています。
新しい薬になったから という感覚は無く、飲み始める前と変わらず安定しています。
痩せやすいという特徴ですが、ダイエットも初めているので、薬の影響なのか努力の賜物なのかはわかりません。
それと新しい薬は、副作用で眠くなります。
睡魔に勝てずに毎日寝てしまうのですが、そうすると夜眠れない。
24時に寝ようとしても、4時くらいまで眠れません。
昼寝をしなければもっと早くに眠れるはず。
でもすごい睡魔なんですよ。
睡眠薬を処方してくれるように頼もうかとも思ったのですが、これ以上薬を増やしたくない。
うーむ・・・

ブブ彦日記 メタンがパワーダウンです

20080720量ったわけではないのですが、ブブ彦が痩せました。
腰のくびれがハッキリとして、身軽になったようです。
ブブ彦も爺さんと同じく食事制限をして、ボリュームを減らし、間食をやめました。
以前は餌を食べないこともあったのですが、今は必ずたいらげます。
オナラの回数も減り、臭いも弱くなりました。
以前は餌の量が多くて、ガスがたまりやすかったのかもしれない。
健康で長生きしてほしいもんです。
( ̄(エ) ̄)ノ

2008年7月19日 (土)

ダイエット奮闘記、第3部 目標を言ってなかったですね

20080719wiifitダイエット奮闘記を読み返して気付きました。
皆さんに目標体重を教えてませんでした。
 体重が69kg
 BMIが22
を目標にしています。
あと25kgも痩せられるんだろうか?・・・と自分でも思います。
自信は無いけど、なんとかなるだろうtも思っています。
果たしてどうなることやら・・・

--------------------
ダイエット開始から15日経過
体重 (7日前)96.9kg → (5日前)95.6kg → 95.4kg
BMI (7日前)30.58 → (5日前)30.20 → 30.14
目標体重まで あと-25.4kg
目標BMIまで あと-8.14

爺の小遣い倍増計画 ゲームでヘコんで・・・

20080719_2株のゲームを遊ぶ機会があったので、その報告を。
ゲームだからきっと楽に勝てるだろうと思っていたのですが、手厳しいです。
専門用語がバンバン出てくるし、今買うか、売るか、の胃がキリキリするような感覚も見事に再現。
甘く見ていましたが、かなり本物に近い。
難易度も高く、なかなか勝てない。
落ち込みました。っ*´Д`)っ
なにもゲームでもヘコむ必要はないなとも思うのですが、馬鹿はゲームでも勝てないと言われているようで、ムキになってやっています。
でも勝てないんだよねぇ。
はぁ、才能無いのかも・・・
とも思うのですが、やはり馬鹿にされているようで、ムキになってやり続けています。

DSソフト 株とレーダー瞬 のHPは こちら

2008年7月18日 (金)

デジ物コバナシ ベイダー型USPハブ

20080719ダース・ベイダーとR2-D2の形をしたUSBハブが発売されるらしい。
ダース・ベイダー型は、パソコンに接続すると、目が赤く光り、首を振りながら「コー、ホー」とおなじみの呼吸音を出す。
USBポートにジャックを差し込むと、「ブゥーン」とライトセーバーを振る音も鳴るらしい。
R2-D2型は、頭部が左右に動き、カメラ・アイを青く光らせながら「ピピピ」としゃべる。
販売元のコンテンツ・プロデューサーは
「机の上に堂々と置けるスター・ウォーズグッズを楽しんで欲しい」と話す。
USBをつなぐポートは本体に四つあり、電源はパソコンから供給される。
ネットで購入すると5300円ほどで買えるようです。
ほ、ほすぃ・・(涎)

シネマゴシップ タラ監督作品にブラピ出演か!?

20080718ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオが揃って、クエンティン・タランティーノ監督の戦争映画「イングローリアス・バスターズ」に出演するという情報があるらしい。
プロデューサー陣は共同出資してくれる海外の映画会社を求めており、5つのスタジオと会う予定がある。
交渉の“担保”にするためか、タランティーノ監督はブラッド・ピットに会って、特殊部隊“イングローリアス・バスターズ”を率いるアルド・レイン中佐役を演じてもらうため口説いたという。
また、もう1人の主役として、レオナルド・ディカプリオと会う予定もあり、もし出演が実現すると、ナチ高官ハンス・ランダ大佐を演じることになるという。
同作は、ドイツとフランスで今秋より撮影予定。
今後の注目は、ブルース・ウィリス、アダム・サンドラー、ジョン・トラボルタ、マイケル・マドセン、ティム・ロス、ハーベイ・カイテルらの名前が噂されている、特殊部隊“イングローリアス・バスターズ”の8人のキャスティングだ。

タランティーノ作品の常連さんばかりで、ニヤリとさせられました。

2008年7月16日 (水)

ブブ彦日記 両白目

20080716闘病記 と ダイエット の話が多くなってしまって、読んでいる人は面白くないはずです。
こういう時はやはり、お笑い担当のブブ彦さんのお力を借りたい。
とりあえず写真を撮ったら、両目が白目にw
期待を裏切らない仕事をする犬・・・

2008年7月15日 (火)

あぁ、食道楽 蕎麦屋という仕事

20080715行きつけのサイト、「ほぼ日刊イトイ新聞」で面白い連載が始まりました。
蕎麦屋の主人との対談です。
今までのパターンだと、クリエイティブな人、その道の第一人者、草分け的存在の人、誰でも知っている人と話をすることが多かったのですが、蕎麦屋というのは無かったパターン。
それも糸井さんが行きつけの蕎麦屋だから、対談してみようという、なんとも糸井新聞らしい眼の付け所。
まぁ、爺さんが料理に興味があるというのもあるのですが、糸井さんという人は基本的に”聞く”人なんですよね。
聞いて、話の要点を摘まんで補完する。
これが芸人さんだと、自分の話でわらかそうとするから、くどくなるんだと思う。
今の時代、一億総評論家。
ネタを見つけては、格付けし、駄目だしをし、苔下ろす話ばかりですからね。
読んでいてリフレッシュできるネタを書いてくれる ほぼ日 は貴重な存在です。
なにげなくサラリと読めるんだけど、糸井さんならではの後味のような余韻が残る。
この雰囲気が爺さんにはツボなんだと思う。
癒しに近いものがあります、爺さんにとっては。

さ、話を戻します。
蕎麦屋の話ですが、爺さんはうどん派。
でも読んでいて面白いです。
蕎麦なら食べても太らなそう・・・
とか現実的に考えてしまうのが、悲しいところではありますが・・・
蕎麦の話よりも糸井新聞の話になってしまったが、連載が続くと蕎麦の話も出てくることでしょう。
楽しみ。

2008年7月14日 (月)

ダイエット奮闘記、第3部 虚弱料理でいいペース

フラフラしていてブログの更新をさぼってます。
これが夏バテなのか、ダイエットだからなのかは分りませんが、フラフラです。
TVを見ればスタミナ料理などと特集を組んでいますが、爺さんはスタミナの正反対の食事、言うなれば虚弱料理を食べています。
米を食べるのをやめ、毎回の食事は、牛乳、味噌汁、キャベツの千切りで腹を満たしています。
空腹感という辛さは無いですが、栄養が無いですからね、フラフラする。
このダイエットは無職だからできるやり方です。
仕事に就いているのにフラフラしていたら、周りに迷惑がかかってしまいますからね。
食事を変えただけですが、この方法で10kgは落ちるだろうと見ています。
そこからは運動も合わせてやらないと厳しいでしょうね。
今のところWiiFitは体重を量るだけにしか使っていないので、運動も取り入れないとなぁ・・・
フラフープを回す姿は、恥ずかしいので、誰にも見せられません。

--------------------
ダイエット開始から10日
体重 (10日前)97.6kg → (2日前)96.9kg → 95.6kg
BMI (2日前)30.58 → 30.20

僕とうつ病、闘病記 ハガキと新薬

一通のハガキが届いた。
ハガキには小学校を卒業して、今年で20年になるのだ と書かれている。
ついに同窓会のハガキが届いてしまったのだ。
心機一転して、昔の友人に会えたら、また繋がりが広がるんだろうな。
行ってみたい と最初思いました。
でも、ブクブクに太った姿を見せたくはないし、「今何やってるの?」と必ず聞かれる。
病気のことも、離婚のことも、無職だという事も言わないといけない。
嘘は言いたくないし・・・
独身だし、出会いを求めて・・・と図々しくもなれないし、行ったところで自分から席を移動して、みんなに話しかけるなんて事ができるような性格ではないので、端の席でウーロン茶をチビチビやることになるんだろうね。
2次会に行く気力も無いですし。
やはり行けそうもない。
行けるという要素が一つもない・・・
こんなんだから友達少ないんだよな。

それと、また薬が変わりました。
今回の薬は、新製品らしく、2週間分しか処方することができないのですが、「痩せやすい」というのがウリらしい。
自分に合うとよいのですが・・・
この薬の副作用については調べていません。
デパケンRを飲むと記憶が無くなるという話をしたのですが、デパケンRではそのような副作用は無いのだと言われました。
いったい何だったんだろう・・・
次回の闘病記になれば、新しい薬の効果が書けると思います。
果たして痩せられるのでしょうか・・・

2008年7月12日 (土)

ダイエット奮闘記、第3部 フラフラする喜び

食事制限をしているので、フラフラしています。
フラフラするって事は、摂取カロリーより消費カロリーが多いって事。
脂肪が燃えてるんだろうなぁ(ニヤリ)
それと体重ですが、前回97kgと書きましたが、正確には97.6kgです。
今回体重を量ったら、96.9kgになってました。
それと今回から、体重の他にBMIという数値も載せることにしますね。
Wii Fitは女性が使う場合に、体重が画面に出ないようにという配慮から、BMIという数値を体重の代わりに表示させることもできます。
BMIとは(ボディ・マス・インデックス)の事で、

体重(kg)/身長(m)2
で求められます。

BMI指数の標準値は22.0です。
これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほど有病率は高くなります。
また、体脂肪率とも相関しています。
 18.5未満 やせ
 18.5~25未満 標準
 25~30未満 肥満
 30以上 高度肥満
爺さんは、高度肥満に入ります・・・(TωT)
まずは30以下を目指すことになります。

--------------
体重97.6 → 96.9kg
BMI30.58

2008年7月11日 (金)

シネマごしっぷ サンジャポよりも高かった

20070711_3“呪いの着信”を受けた人間が次々に怪死する恐怖を描いた「着信アリ」のハリウッドリメイク版「ワン・ミス・コール」試写会が開かれ、同作に出演しているデーブ・スペクターが登壇して舞台挨拶を行った。

当日は豪華ゲストも来場……ということだったが、会場にやってきたのはプチブルース、スタスタローン、和製ビヨンセ渡辺直美で、この演出に会場は笑いに包まれた。

デーブ「僕がいなければこの映画は成り立たなかった」と豪語したものの、「台詞は2つしかなく、1つはカットされた」「ギャラは悪くなかった。『サンジャポ』よりは高かった」など身も蓋もない発言を連発。
会場を沸かせたらしい。

ブブ彦日記 憧れのシャーペイ

20070711シャーペイという犬種があります。
全身シワだらけの珍しい犬で、日本ではほとんど見ることがありません。
調べものをしている時に、偶然見つけたブログにシャーペイのサイトがありました。
フレブル、ブルドッグ、シャーペイなどに言えるのですが、不細工犬は可愛い。
「オラ不細工だけど、それが何か?」という開き直った態度がいいんですわ。

見つけたサイトもリンク張っておきます。
http://blog.livedoor.jp/kaobounz/

2008年7月10日 (木)

シネマごしっぷ 指名手配犯、金獅子賞作品に出演し御用

今年のカンヌ映画祭グランプリに輝いたイタリア映画「ゴモラ」に、指名手配中のマフィアが出演していることが発覚。
逮捕に至ったらしい。

事の発端は、ナポリにある刑務所で行われた映会。
服役していた囚人たちが、スクリーンの中に仲間の姿を見つけたのだ。
ジョバンノ・ベノーサとクレジットされていた男は、実は指名手配中のマフィアの一員。
俳優志望でもあったようで、オーディションに普通に応募し、その役を手中に収めた。

警察はすぐに男の居場所を突き止め、現在は刑務所に服役中とのこと。
ナポリ警察の広報担当者は、
「囚人たちが気づかなければ、ベルーサが探していた人物だと知る由もなかった」とコメントしている。
映画の中でベノーサが演じる男は2人のティーンエイジャーを殺しているが、実際にどのような罪で逮捕されたのかは明らかにされていない。

ダイエット奮闘記、第3部 いよいよダイエット開始

20080709wiifit電池を買ってきて、Wiiリモコンとバランスボードの電池交換をしました。
前にやっていたデータは消すことにして、再登録。
目標を聞かれるのですが、3か月で10kg減という目標になりました。
1週間で1kg落とせば良いのだけど、そんなの可能だろうか・・・
否、やらなくてはならんのだ。
全ては痩せてから。
Wii Fitの有酸素運動をやらなくては・・・

---------------
体重 97kg

2008年7月 8日 (火)

デジ物コバナシ 末梢、そして復旧(遅れ)

パソコンの動きが遅くなってきてます。
あれもこれもインストールしたし、色々とゴミが溜まってしまった様子。
「年に1回はリカバリした方が良いよ。」と、最近友人に言われた事もあり、さっそくリカバリしちゃいました。
バックアップは外付けHDDに作ったので、心おきなく抹消したのですが、復旧が遅れる遅れる。
爺さん好みにカスタマイズすることが多すぎる・・・
お約束として、ネットワークの設定に手間取る爺さん。
ホント苦手なんですよ、ネットワークの設定。
それに、TVキャプチャー機器のドライバやらソフトやらのインストール方法が特殊で、「そんなの気付くかよ」とツッコミをいれたくなるような物があったので、それだけで半日無駄にしてしまった。
結局1日半復旧作業をやってますが、まだ終わらないです。,
メールアドレスのバックアップ採ってなかったし・・・英語番組の予約もせねば・・・
はぁ、今日も徹夜か・・・

イカレ扇風機の所有者

20080708家の裏にある倉庫から、扇風機を2つ出したのですが、事件が起きました。
2つの扇風機のうち、一つは壊れていて、首を振れないモノ。
もう一つは新しいモノ。
壊れている扇風機は、コンセントに繋いだら、すぐ使える状態で、分解されていない。
まんま扇風機なので、ホコリがたまり、ちょっと汚れてる。
新しい扇風機は、分解され、プロペラやネジが分けてあり、丁寧に袋にしまってある。
爺さんは分解してしまうようなマメさは皆無なので、汚れている扇風機は、去年、自分の部屋で使っていたモノだと思いました。
そして新しい方の扇風機は両親がいる部屋にセットしたのですが・・・
母が言うには「こんな扇風機は知らん」というのです。
つまりは、この新しい扇風機は爺さんが去年使っていたのだと言う。
でも爺さん、そんな扇風機見たことが無い。
雑にしまってあって壊れた扇風機こそ、去年使っていたはずなのですが・・・

自分こそイカレ扇風機の持ち主だと主張しあう、爺さんと母。
お互い譲らないので、Pちゃんの意見を聞こうという流れになりました。
Pちゃんが言うには、新しい扇風機なんぞ見たことがない らしい。
ということは、爺さんは去年新しい方を使っていたということか・・・
うーん、新しい扇風機なんて使った記憶が全くないんですが・・・
脳が死んでるわ・・・

2008年7月 7日 (月)

ブブ彦日記 ゴム手にハマる黒子豚

20080707ブブ彦お気に入りのボールを、捨てようと思っていた手袋の中に入れてみた。
右手の一番奥までボールを押し込み、その口にかぶせるように左手に入れる。
ボールを真中に、左右に手袋の指があって、蟹のよう。
これをブブ彦に与えてみたら、食いつく食いつく。
ブブ彦的に、かなりツボだったようです。
写真は早く手袋を投げてくれと、催促するブブ彦。
ちょっと賢そうだが、騙されてはいけないw

シネマごしっぷ ボエム・カーターT4に出演か?

20080705個性派女優ヘレナ・ボナム・カーターが、「ターミネーター4」に出演オファーされているらしい。
同作は、スカイネットやターミネーターに対する革命軍のリーダーとなることを運命づけられたジョン・コナー(クリスチャン・ベール)が、マーカス・ライトという謎の男(サム・ワーティングトン)と協力して、人類撲滅を企むスカイネットの心臓部へ乗り込んだところ、人類の生存を脅かす、ある秘密を知ってしまうというストーリー。

肝心のボナム・カーターの役柄については明らかにされていないが、ある情報によると「小さいながらも極めて重要なキャラクター」であるという。
同作は、先月から米ニューメキシコ州で撮影中で、09年5月全米公開を予定している。

ボナム・カーターは近年、大作映画に引っ張りだこで、「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」といった、内縁の夫のティム・バートン監督作のほかにも、「ハリー・ポッター」シリーズのベラトリックス・レストレンジ役として活躍している。

僕とうつ病、闘病記 セブンやっちゃう!?

そろそろバイトでも始めようかと思えるようになったし、体調もそれが可能になっているような気がします。
先生が言うには、早朝働くことが病気には良いらしい。
午前中は身体が重く、夕方あたりから暴走状態になる、典型的なうつ病状態なんですが、気合を入れれば朝から動けるだろうか?

一つ、気がかりになる事があるのですが、それはバイトで稼ぎすぎてはいけない事。
障害年金をもらっているわけですが、なんだよ働けるじゃん となると年金がおりなくなるのです。
社会人やってた頃にいきなり戻れるわけではないので、年金をメインに生活し、バイトはリハビリのような感じの位置付けで、慣らしていこうと思います。

もう一つ、気がかりがあるのですが(気がかり多すぎw)、どんなバイトしようかな?と考えています。
セブンイレブンに甘い物を買いに行った時にチラリと目に入ったのですが、AM6時~AM9時という時間帯の募集がしてあったっけ。
それチョット興味あります。
3時間ならなんとかならんものか・・・

まぁ、とりあえず先生にバイトをやってみようかと思っている事を伝え、アドバイスをもらい、いくら以下の稼ぎならば、年金をもらい続けられるかを確認します。
うん、超スローペースながら、前進してますな。

2008年7月 6日 (日)

あぁ、食い道楽 メガプッチンに挑戦

20080706本日ついに、メガプッチンプリンを買いました。
あらためて手にすると重い。
そしてレジに並ぶまでに、おっさんがこんなものを買ってよいものか?と葛藤があったのですが、思い切って購入。
プッチンプリンの容器の裏には、プリンを皿に移す時に使うスイッチが(何と呼べばよいのやら)がありますよね?
このメガプッチンのスイッチは4つもあって、プリンが落ちるのはその中の一本だけ。
ちょっとした運試しができるようになっているのです。
肝心の味ですが、普通のプッチンプリンと全く同じ。
しかし問題は味ではなく、その量。
プリン2個分くらい軽く食べられるだろうと思っていたのに、食べた感じでは3個分くらいある・・・。
甘いモノ好きのまさ爺も、さすがにオエップ波が押し寄せました。
もう買わん。
ネタとして一度一人で食べてみることをオススメする。
もちろん自己責任で。

2008年7月 5日 (土)

シネマごしっぷ マシューついに主役

20080703人気TVシリーズ「LOST」の主役ジャック・シェパードを演じるマシュー・フォックスが、アメコミ映画の主役をオファーされているらしい。

ワーナー・ブラザースは、新作コミック「ビリー・スモーク」の映画化権を獲得。
世界中の殺し屋を始末すると心に誓った男の活躍を描く物語で、ワーナーはその主役にフォックスを指名した。

フォックスは、「LOST」でブレイクして以来、「バンテージ・ポイント」や「スピード・レーサー」などの映画作品にも出演しているが、まだスクリーンで主役を張ったことはない。
「LOST」は2010年のシーズン6で放送終了が決定しており、フォックスはこれにてTVシリーズを卒業すると宣言しているだけに、「ビリー・スモーク」での活躍が注目される。

頑張ってほしい。
そしてLOSTがシーズン6までやると分かり、愕然とした・・・

2008年7月 3日 (木)

ブブ彦日記 掘り掘り→毛玉

20080703_2最近のブブ彦はというと、穴掘りに夢中である。
掘ると言っても布団や座布団やカーペットなんですが・・・
掘っても掘れないので、見ためはまったく変わっていないのだが、あるタイミングで自分に納得するらしく、突然横になって休みだす。
何を基準にOKがでるのかは本人にしかわからない・・・

シネマごしっぷ ベイダーの日本侵略

20080701sw「スター・ウォーズ」の30周年を記念し、ダース・ベイダーが東京で、1日郵便局長&1日コンビニ店長を務めた。

手始めに東京・千代田霞ヶ関郵便局に現れたベイダーは、同局の1日局長に就任。
手下のストームトルーパーに、ハガキのポスト投函や同イベントのチラシ配りといった指令を下すなど大忙し。
「スター・ウォーズ」の大ファンだという谷口隆義総務副大臣は、「まさかベイダーに会えるとは思っていなかったので感激した。こんな侵略なら大歓迎です!」と大興奮で、ベイダーと固い握手を交わした。

続いてベイダーは、江戸川区のファミリーマート平井駅南口店に現われ、1日店長として店員のトルーパーらを指揮。
コンビニの制服の代わりに祭り用のハッピを着せられたトルーパーたちが、同イベントのポスター貼りに従事し、店内は「スター・ウォーズ」一色に染められた。
作業を終えたベイダーらがレジに立つと、R2-D2が客として来店。
同イベントのチケットを購入しに来たというR2-D2のため、映画の中では敵対する立場にあったトルーパーがチケットの発券を手伝うという和やかな場面も見られた。

ここまでやりますか・・・(笑)
C-3POはどこいった?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »