« あぁ、食い道楽 メガプッチンに挑戦 | トップページ | シネマごしっぷ ボエム・カーターT4に出演か? »

2008年7月 7日 (月)

僕とうつ病、闘病記 セブンやっちゃう!?

そろそろバイトでも始めようかと思えるようになったし、体調もそれが可能になっているような気がします。
先生が言うには、早朝働くことが病気には良いらしい。
午前中は身体が重く、夕方あたりから暴走状態になる、典型的なうつ病状態なんですが、気合を入れれば朝から動けるだろうか?

一つ、気がかりになる事があるのですが、それはバイトで稼ぎすぎてはいけない事。
障害年金をもらっているわけですが、なんだよ働けるじゃん となると年金がおりなくなるのです。
社会人やってた頃にいきなり戻れるわけではないので、年金をメインに生活し、バイトはリハビリのような感じの位置付けで、慣らしていこうと思います。

もう一つ、気がかりがあるのですが(気がかり多すぎw)、どんなバイトしようかな?と考えています。
セブンイレブンに甘い物を買いに行った時にチラリと目に入ったのですが、AM6時~AM9時という時間帯の募集がしてあったっけ。
それチョット興味あります。
3時間ならなんとかならんものか・・・

まぁ、とりあえず先生にバイトをやってみようかと思っている事を伝え、アドバイスをもらい、いくら以下の稼ぎならば、年金をもらい続けられるかを確認します。
うん、超スローペースながら、前進してますな。

« あぁ、食い道楽 メガプッチンに挑戦 | トップページ | シネマごしっぷ ボエム・カーターT4に出演か? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。