“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 ブルドックたる顔 | トップページ | ブブ彦日記 掘り掘り→毛玉 »

2008年7月 3日 (木)

シネマごしっぷ ベイダーの日本侵略

20080701sw「スター・ウォーズ」の30周年を記念し、ダース・ベイダーが東京で、1日郵便局長&1日コンビニ店長を務めた。

手始めに東京・千代田霞ヶ関郵便局に現れたベイダーは、同局の1日局長に就任。
手下のストームトルーパーに、ハガキのポスト投函や同イベントのチラシ配りといった指令を下すなど大忙し。
「スター・ウォーズ」の大ファンだという谷口隆義総務副大臣は、「まさかベイダーに会えるとは思っていなかったので感激した。こんな侵略なら大歓迎です!」と大興奮で、ベイダーと固い握手を交わした。

続いてベイダーは、江戸川区のファミリーマート平井駅南口店に現われ、1日店長として店員のトルーパーらを指揮。
コンビニの制服の代わりに祭り用のハッピを着せられたトルーパーたちが、同イベントのポスター貼りに従事し、店内は「スター・ウォーズ」一色に染められた。
作業を終えたベイダーらがレジに立つと、R2-D2が客として来店。
同イベントのチケットを購入しに来たというR2-D2のため、映画の中では敵対する立場にあったトルーパーがチケットの発券を手伝うという和やかな場面も見られた。

ここまでやりますか・・・(笑)
C-3POはどこいった?

« ブブ彦日記 ブルドックたる顔 | トップページ | ブブ彦日記 掘り掘り→毛玉 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。