« ブブ彦日記 久々の屋内○○○ | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 デブキャラにしたのは誰? »

2008年8月26日 (火)

デジ物コバナシ 黒い箱壊れる

20080825TVキャプチャーが壊れてしまった。
保障証が書いてあった箱は捨ててしまった。
この際、地デジキャプチャーを買ってしまおうかと考えたのだが、地デジは編集したり、サイズを小さくしすることができない。
致命的なのは、NHKの英語番組が、地デジとBSデジでは、放送されていない事。
2011年に地デジに完全移行するまでは、アナログ放送でねばります。

電気屋に持っていくと
「修理のカウンターはあっちだ」
と、タライ回しにされ、カウンターに到着すると
「これ・・・なんですか・・・?」
と聞かれる。
電気屋さんでも、分かりませんか・・・
まぁ、こんな黒い箱、モザイク消し機にしか見えんわなw
(本物を見たことは無いが)

メーカーに原因を調べてもらい、見積もりを出し、そこまでの手数料で2千円が必要とのこと。
原因が分かった時点で修理代が分かるので、それを爺さんに連絡。
修理するかどうかを確認するそうな。
修理をすることになると、別途修理代が取られるとのこと。
返ってくるまでに3週間かかること。 など。

いくらでも払いますんで、早く返してください。
ホント困ってます。

« ブブ彦日記 久々の屋内○○○ | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 デブキャラにしたのは誰? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。