« ダイエット奮闘記、第3部 これくらいのペースが限界か? | トップページ | 三つ子の魂百まで »

2008年8月21日 (木)

爺の小遣い倍増計画 株主なんだなぁ(自覚ナシ)

20080821_2株主総会のお知らせが届いた件ですが、昨日も同じ会社からの郵便物が届きました。
大損した会社だったので、もうこの話には触れたくないのですが、一応目を通す。
すると「配当金」と書かれている。
金額は2500円。
もう終わった話だと思っていたので、うれしかった。
でも冷静に考えると、損した金額の方がはるかに多い。
焼石に水です。
さらに、この会社で使える金券2000円分も同封されていました。
女性服の会社なので、金券を使う事はなさそうですが、配当金はさっそくお金にしてきます。
株主の自覚ゼロですが、配当金ってのは嬉しいもんです。
株主優待も嬉しいんでしょうね。
そういう視点で株を買ってみるのも悪くないと思った。

« ダイエット奮闘記、第3部 これくらいのペースが限界か? | トップページ | 三つ子の魂百まで »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。