« 共同生活w | トップページ | 蜘蛛だけが知るカラクリ »

2008年8月 9日 (土)

爺の小遣い倍増計画 専用ソフトをついに

20080809heper_sbi_2株と聞くと、どんな絵が頭に浮かびますか?
きっと株価を示すグラフや意味の分からない点滅してる数字が思い浮かぶのではないでしょうか?
そんなイメージそのまんまのソフトを使って、株をやることにしました。
株をやるひとは、ほぼ100%の人が使っているはずの物です。
今まで爺さんは証券会社のHPに行き、その都度更新ボタンを押して株価をチェックしていました。
今回のソフトを使うと自動で株価が更新され、指定した株価になると教えてくれたり、注文方法が直観的にできたり、多くの情報が一画面に表示されるようになって、なにかと楽。
便利になることは分かっていたのに手を出さなかったのは、有料だったから。
証券会社によって条件が違いますが、僕の利用している証券会社の条件は、ひと月に3回以上の取引をすること。
この条件を満たすと無料でソフトが使えるようになるのです。
株をまた始めた7月に条件を満たしたので、翌月の今月からソフトを使おうということになりました。
まだちょっとしか使ってないのですが、かなり便利で楽です。
もう手で更新ボタンを押せないなぁ・・・

« 共同生活w | トップページ | 蜘蛛だけが知るカラクリ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。