« 頑張れ副島 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 体調復活連載復活 »

2008年8月16日 (土)

デジ物コバナシ ブブ彦を描いてみる(1)

20080916先日買ってきた”手書きで書いたものがPCに取り込める”っていう一連のセット。
どうやらペンタブレットと呼ぶらしい。(今更ですがw)
さて、爺さんには絵心が無い(断言)
父も姉もその才能があるというのに、その血はこちらに流れていない。
とりあえず丸を描いてみるが、丸すら描けない。
見ている画面と書いている場所が違う事の違和感からか・・・
絵にしろ字にしろ、書かれていく線を見ているんですよね、無意識に。
手元を見ないで物を描くというのは、すごく変な感覚で気持ちが悪い。
まずはこれに慣れないと、絵どころの話ではない。
色々と勉強しているのですが、読むよりも実際にやってみる方が早そうなので、ブブ彦を書いてみる。
見てくださいよ。
この下手な絵をw。
自分で描いて、自分でふいてしまったw。
毎日この絵に手を加えて、それをUPするようにします。
このイラストがどうなるか、自分でもわかりませんが、お楽しみに。

« 頑張れ副島 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 体調復活連載復活 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。