« 爺の小遣い倍増計画 誰が行くか | トップページ | 共同生活w »

2008年8月 8日 (金)

シネマごしっぷ ポニョ見ました

Photo崖の上のポニョを見た。
すばらしかった。
CGを使わない選択が大成功で、凄まじい書き込み。
生き物のような波の凄いこと。
綺麗だけど、海の幸は美味しいけれど、海は怖いんだぜ と言われているようでした。
この映画には三人の母が登場します。
大きなお母さんと、身近なお母さん、それと監督の実際の母を描いたというお婆ちゃん。
どれもとても印象的なものとなりました。
目つきの悪い赤ちゃんと、三番目のお母さんがとても愛らしかった。
ハウルの出来に、監督もここまでか・・・と思ったのですが、やっぱりこの人のイマジネーションはすごいもんがあります。
狭い世界、説明は省いたシンプルな設定、海の表現、どれもチャレンジだったと思う。
星3つ半で、大満足でした。
すばらしかった。

« 爺の小遣い倍増計画 誰が行くか | トップページ | 共同生活w »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。