« 姪っ子甥っ子、何見せる? | トップページ | 頑張れ副島 »

2008年8月15日 (金)

デジ物コバナシ 無駄な買い物によるブログへの影響

20080815wacombamboofunPCの周辺機器をお金を作ってはチマチマと買うようになってから、何年たったでしょうか。
スキャナー、無線LAN、外付けHDD、TVチューナー、フラッシュメモリー、セキュリティー関連、とほぼ揃えたと思います。
これらは「買わないといけない」という強迫観念みないなものがあって、なるべく早く揃えられるように頑張ってきました。
やっと強迫観念から解放された感がありますが、次回お金ができたら“お遊び”を買ってみようと思っていました。
買わなくてもいい物、考え抜いたら必要ない物。
爺さんが気まぐれに買うオモチャですね。
そんな物がやっと買えるようになったのです。
(嬉しくて顔がニヤける)
何を買うかは、決めていました。
「まな板みたいな物にペンで何かを書くと、それがそのままパソコンの画面に出る」ってヤツがありますよね。
文字を書けばそのままの筆跡で、絵を描けば下手なりの絵が表示されるってヤツです。
あれって何て呼ぶのでしょうか?
まぁ、とにかくそれを買ってきたのであります。
爺さんの字を見た人は言います。
「象形文字?」と
「それは個性です」
爺さんの絵を見た人は言います。
「それはツチノコか?」と
「そこは絵心です」
だから、必要ない物 を買ってしまった のです。
わかっていて買ったので、後悔はしていません。

今はソフトの使い方を一つ一つ確認している段階です。
今後のブログの写真には、問題の直筆の字が書き込まれてくるでしょう。
たまには、直筆の”斬新”な絵も出てくることになるでしょう。
どうなるにせよ、ありきたりな写真などは無くなってくると思うので、それはいい方向かと・・・
期待せずに待て!!

« 姪っ子甥っ子、何見せる? | トップページ | 頑張れ副島 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。