« デジ物コバナシ 絵心無きオヤジ、年賀状を描く | トップページ | シネマごしっぷ スピ訴えられる »

2008年9月13日 (土)

ダイエット奮闘記、第3部 甘い醤油はどうかと思う

20080913wiifit最近食べ物を扱っている番組だけを見ている。
作る番組じゃなくて、紹介する番組。
何料理でも揃っている都会の店を紹介するのではなく、地元に出向き、そこでしか食べられていないようなローカル料理を紹介する物がよい。
この前は鹿児島の料理が流れていて、またも画面に釘付け。
甘い醤油はどうかと思ったけれど、鶏刺は旨そうだった。
鹿児島黒豚を使ったとんかつも旨そうだった。
(爺さんが肉が旨そうなんて思うのは珍しい)
で、行くことも無いだろうに、この店は覚えておこうとか思うのが寂しい。
結構何年も店の名前やら場所やら覚えているんですが、ホント意味無い。
で、一通り見たら、食べたつもりになって(半ば諦めの境地で)またダイエットに励むのであります。

-----------
ダイエット開始から71日
体重 86.5kg(ダイエット開始時は97.8kg)
BMI 27.33
目標体重まで あと-16.5kg

« デジ物コバナシ 絵心無きオヤジ、年賀状を描く | トップページ | シネマごしっぷ スピ訴えられる »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。