“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 行けなそうな予感 | トップページ | ラテンドラマ それは暑苦しいw »

2008年9月10日 (水)

デジ物コバナシ 返ってきたけど、なんだかなぁ

修理に出していたTVチューナーが返ってきました。
見積もり代と修理代のトータルで8000円でした。
思ったよりも安くて助かりました。
原因は過電圧でヒューズが飛んだとのこと。
つまり雷です。
近所に雷が落ちてはいないけど、今のけっこう近くかも?というのが何回かあったので、その時にやられたのかもしれません。
直撃でなくても、電源が入ってなくても壊れるってのが厄介です。
雷が鳴り出すと、念のためPCのコンセントは抜くようにしているのですが、抜いてなかったと思うとゾッとします。
ゲリラ豪雨が話題になっていますが、今年は雷による故障が去年の2倍になっているそうです。
怖いですなぁ。

これで旅行中のTVが録画できると思ったのですが、旅行中に雷がなったらヤバイので、コンセントは抜いて行きます。
つまり録画はできないってことです・・・
なんだかなぁ・・・

« 行けなそうな予感 | トップページ | ラテンドラマ それは暑苦しいw »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。