« トラベル・レポート 広島 へんくつオヤジと、へんくつやという名店 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 豆腐は嫌々食べてます »

2008年9月26日 (金)

トラベル・レポート 広島、尾道 旅情のしめくくり

20080926_2広島から東京へ帰る前に、尾道に寄ってきた。
「坂の街」「文学の街」「映画の街」として全国的に有名である。
海からすぐに山があり、そのわずかな土地に家がびっしりと立っている。
自動車が入れるような道は無く、狭くてくねくねした坂道が何本も通っている。
坂から振り返ると、海と小さな町並みが見え、なんともいえない情緒がある。

山頂からは、いくつも島が見え、それを繋ぐしまなみ海道。
波の無い海と、行きかう大小の船。
関東では絶対に見ることのできない景色に大満足でしたが、ここで旅が終わるという寂しさも感じました。
いい旅だったと思う。

« トラベル・レポート 広島 へんくつオヤジと、へんくつやという名店 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 豆腐は嫌々食べてます »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。