« ブブ彦日記 轢かれちゃったカエル | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 甘い醤油はどうかと思う »

2008年9月12日 (金)

デジ物コバナシ 絵心無きオヤジ、年賀状を描く

20080912_2はぁ、この時期になると気分が落ち込みますね。
年賀状の話です。
早すぎますかw?
逆算すると、今年は今からやらないといけなそうなんです。
子供だけの写真はイタイし(家族の写真は良しと思う)文字だけってのも味気ないので(文字では勝負できないw)、何かしらやりたいと思うのですが、芋版をやる気力も器用さも無いので、年賀状ソフトに頼ってきた経緯があります。
年賀状ソフトの中でも、一番使われないであろう一枚を採用してきたのですが、それでも売られてるもんですからねぇ。
個性を追求してみたい。

そこで今年は手書きのイラストにしようかと思っているのです。
年賀状なんてパッと見て住所確認して終わりなんだろうし、必死になって作ってるところが想像できて怖い、コイツ暇なんだな・・・と思われるんでしょうが、手抜きはしてないゾと。
でもねぇ、年賀状ぴったりのサイズのイラストを描く方法がわからんし、プリンターとの連携辺りの技術的なものが難しいかもしれまへん。
そもそも、爺さんの絵心は・・・なので、ひどいもんになる可能性は高い。

因みに、写真は申年の時に出した年賀状です。
「これ手書きですか?」と言われる程の、ひどい絵でありますが、これも売っていたイラストですw
一番ありえねぇ一枚を選んだのですが、今になって見ると、これはこれでイタイです。
まぁ、この絵よりはマシな物を目指します。

その前にリアルブブ彦のイラストが・・・
否、それには触れないように・・・

« ブブ彦日記 轢かれちゃったカエル | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部 甘い醤油はどうかと思う »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。