« ダイエット奮闘記、第3部 ボクサー的、坊さん的 | トップページ | あぁ、食い道楽 旨し!坦々うどん »

2008年9月 5日 (金)

ゲームしてみる? 街森の勧誘

20080905_2Wiiで どうぶつの森の最新作が出ることは、随分前から発表されていたのですが、やっとタイトルが決まりました。
「街へいこうよ どうぶつの森」です。
微妙なネーミングです。
DS版の「おいでよ どうぶつの森」が語呂が良すぎたか・・・
発売は08年末だそうです。
今、親友のおっちゃんに一緒にやんべと勧誘中。

現在分かっている変更追加点を箇条書き。
■対応機器
 ・WiiSpeak(ボイスチャットができるようになる)
 ・USBキーボード(文字入力・テキストチャット)
 ・SDカード(写真撮影)
■グラフィック
・ほとんど変化なし。GC版から若干綺麗になった程度だが、木や花がちゃんと3Dになっている。
■村
 ・「おいでよ」と同じ地平線が見えるドラムスクロール式
 ・地形に段差復活
 ・家は一人一軒になり、場所はバラバラ
■街の施設
 ・美容院
  ヘアチェンジやMiiのマスクをかぶることができる
 ・オークションハウス
  持ち物を出品したり入札できる
 ・グレースの店
  新キャラ Labelleが店員(エイブルシスターそっくりなハリネズミ)
 ・ハッピールームアカデミー本部
  得点の高い他プレイヤーのレイアウトを見たりできる
 ・シアター
  ししょーのショーが楽しめる?
 ・ATM
■システム
 ・持ち物
  装備品はメニューを開かずに交換可能な模様
 ・カメラ
  撮影した写真をSDカードに保存可能
  Wii掲示板や友達に写真を送ることも可能
 ・チャット
  ポインター式ソフトウェアキーボード。USBキーボードも使える
  テキストチャットはキャラの上にフキダシが出る方式に変わった。
■マイデザイン
 ・服は 前・後・右袖・左袖 を別々にデザイン可能に
■イベント
 ・ハロウィンとクリスマスが復活
 ・イースター、カーニバルが追加
 ・桜吹雪も復活
■通信
 ・同時プレイは4人まで。4人同じ家に入れる
 ・Wiiconect24対応。街でのやりとりや家具配信に使われる模様


ボイスチャットができるWiiSpeakですが、アメリカでは別売りで3000円程。
ソフトと同梱されてて、6800円だったら面白い事になるだろうけど、無理か・・・
Wiiconect24(Wiiが自動でネットに接続し、色々なコンテンツをダウンロードする機能)で家具が配信されるってのが一番の楽しみ。
毎日お店を覗いても、他の村の店を覗いても、時計をいじっても、配信されていない家具は手に入らないって事です。
虫や魚をコンプリートするには1年遊ばないといけないから、それに合わせて最低1年間は配信し続けるでしょう。
頻度は飽きられないように月に一度はされるはず。
そうなると楽しみが増えるなぁ。

詳しい情報は来月から公開されるそうです。

« ダイエット奮闘記、第3部 ボクサー的、坊さん的 | トップページ | あぁ、食い道楽 旨し!坦々うどん »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。