« ダイエット奮闘記、第3部 低脂肪乳効果? | トップページ | シネマごしっぷ トランスフォーマーのアトアクション登場 »

2008年10月22日 (水)

僕とうつ病、闘病記 FF11やめます。

気分転換になるだろうと始めたオンラインゲームFinalFantasy11ですが、遊んでません。
自分でもなぜ遊びたくないのかが、良く分かりません。
年賀状も作らないといけないし、ブブ彦と遊ぶ時間は残しておきたい。
録画したTV番組も見たい。
それらの時間を全部ゲームに取られてしまうのが、辛いのかもしれない。
生活リズムが狂ってしまうのが嫌なんでしょうね。

それ以上にゲームが楽しめない。
ゲーム以外もそう。
TVを見ようとしても30分番組を最後まで見れませんし、外出しても気分転換にならない。
また病気が悪化してきたのだろうか?
感情が乏しい気がする。

オンラインゲームは遊ばなくても月に1000円以上払わないといけないので、やめるならやめるで、だらだらと遊ばず、きっぱり解約するようにしたい。
まだ悩んでいますが、この文章を読みなおしてみると、もう結論は出ているような気がします。
よし、解約しましょう!
解約します!
無駄にお金を使ってしまったけれど、一日で集中して行動できる時間はわずか。
もっと有意義な事に使おうと思います。

« ダイエット奮闘記、第3部 低脂肪乳効果? | トップページ | シネマごしっぷ トランスフォーマーのアトアクション登場 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

なるほど、最近見ないと思ったら
そういう事でしたか。

確かにこのゲーム、拘束時間が半端なく
長いですものね。
確かに一度手をつけてしまうと
中々他に手が回らなくなってしまったり。。
遊びたくないものを無理矢理する事はないですからね。
自分も人の事は言えないかもですが^^;


前に去っていってしまった時に
少し気にされていた?みたいなんで
多少でも良くなったサークルを
見せれて良かったのかな?じいさま自身が
どう感じたかは分かりませんが(笑

だんだん何を言いたいのか分からなくなってきたぞ・・
じいさま、お元気でー!

FFXIは、ベスト5に入るゲームでした。
それが楽しめないのは、病気が一番の原因。
ゲーム以外にも、何も楽しめないし、集中力が続かないのです。
病気じゃなかったら、僕が仙人になっていたことでしょう。

爺さんを温かく迎えてくれた皆さんには感謝しっぱなしの、迷惑かけまくりでした。
皆さんが元気に楽しく遊べますように!!
ではでは、お元気で~

FF11のイラスト・漫画などを描いています(・∀・)
サイトをお引越ししました。
よろしくお願いします。

そういう事でしたか… やっとお話できるかなと夜インしてみたらジィさんの姿がなくてびっくりしました(>д<) 楽しい思い出がすこしでもあったなら幸いです。その気になったらいつでも戻ってきてね 年末だのと忙しくなりますがお互い頑張っていきましょい^^

こっそり復活して、続けられそうだったら、のんさんに声をかけるようにすれば、みんなを振り回さなくてすみましたね。
それに、ゲームだって体調の良い日だけやれば良いのに。
色々と反省点はありますが、いずれにしても、FFを続けていくことは、遅かれ早かれ無理になっていくことになっていたはずです。

うまく言えないのですが、きっちり遊ばないといけないような気がしてしまうのです。
そんな性格だから病気になったんだろうけどね。
あとは被害妄想もあります。
皆本当にいい人たちなのに、悪い方へ考えてしまう。
病気がそう思わせているのも分かっているんだけど、遊ぶのが辛くて・・・・

FFをやめてからは、心穏やかに生活できています。
でもFFを責める気はないですよ。
楽しいのは、良くわかってるから。
のんちさんも身体に気をつけて。
ではでは

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記、第3部 低脂肪乳効果? | トップページ | シネマごしっぷ トランスフォーマーのアトアクション登場 »