“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 ムッシュかまやつ | トップページ | 真っ裸の水垢取り »

2008年10月11日 (土)

シネマごしっぷ クリント・イーストウッド副大統領に?

20081011_2アメリカ大統領選で、共和党のマケイン候補がサラ・ペイリンを副大統領候補に指名する前に、俳優クリント・イーストウッドに要請するつもりだったことが分かった。
イーストウッドは、政治の世界に興味がないことを理由に、大統領選を一緒に戦えない、とマケイン候補に断ったようだ。
今年78歳になったイーストウッドは20年前の86~88年、カリフォルニア州カーメルの市長を歴任。
彼は、副大統領が“最も魅力的でない仕事”と主張。
共和党のマケイン候補本人に要請しないようピシャリと断ったそうだ。

イーストウッドは米ピープル誌に対し、
「政治集会でマケインがいて、挨拶にやって来たんで、私は言った。『いいかい、何も聞くな。私はあなたの副大統領にはならん。候補者名簿の一番上にないと気が済まなくなるんだ(笑)』」と振り返った。「たいていの場合、アル・ゴアを考えても、副大統領はちっぽけな存在だ。あれは最も魅力的でない仕事だと思う」と語った。

名前を利用されるだけですからね。
堅実です、イーストウッド。

« ブブ彦日記 ムッシュかまやつ | トップページ | 真っ裸の水垢取り »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。