« ブブ彦日記 ひっくり返ってゴーロゴロ | トップページ | ブブ彦日記 中間の貴重なニオイ »

2008年10月16日 (木)

ブログと日記、今こそ1つに!!

小学生の頃、超がつくほど文が書けない爺さんがいました。
そりゃぁひどいもんでした。
作文は題名と名前だけを書き、後はまっ白。
居残りは指定席で、絞り出すようにして話を書いた記憶があります。
一人ひとつの詩を書けと言われたときは、本当に本当に追い詰められました。
普通の文章が書けない人に詩を書けって言うお題が無謀なんです!!
(まぁ、その話がどうなったかは長くなるので、書きませんが・・・w)

さて、その爺さん、日記を書いている。
2005年の4月から、ほぼ毎日書いているので、自分でも信じられない。
まぁ、面白おかしく文章を書く必要は無く、その日の出来事を淡々と箇条書きにしているようなものなので、続いているだろう。
そして、このブログ、畦道通信は2006年正月から書いている。
この日記とブログの記事を同じ物にしようと思ったのである。
別にブログは嘘を書いてるわけじゃないし、起こったこと思ったことをそのまま書いている。
だったら、それが日記に書かれていた方が、面白いのではないか?と。

ブログの記事数は2000を超えています。
これを写すのは・・・・考えただけでもゾッとしますが・・・・・
日記は自分のPCの中にホームページとして書いているので、写すと言ってもコピペするだけなんですがね。
でも数が数なんで、モチベーションが無いのよね・・・・・
一日10日分くらいずつ写してますが、終わるのはいつになるやら・・・・

« ブブ彦日記 ひっくり返ってゴーロゴロ | トップページ | ブブ彦日記 中間の貴重なニオイ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。