« ブブ彦日記 ジョジョに侵攻、ボス座布団 | トップページ | シネマごしっぷ インディ第5作の製作が開始!? »

2008年10月 6日 (月)

僕とうつ病、闘病記 あぁ自分は米なんだな と

20081006_2今日こそ、今月こそ、今年こそ 死のうと思うわけですが、自分が死ぬとしたら、最後に食べる物は何になるだろうか? と良く考えるのです。
寿司が良いとか、カレーは外せないだろうとか考えるのですが、僕はおそらく、お茶漬け辺りに落ち着くような気がします。
最後の晩餐的に豪華で旨い物を食べようとは不思議とならない。
むしろ、普段から食べているような、シンプルな物を選ぶことになりそうです。
卵かけご飯というのもアリですね。
塩おにぎりとかもアリです。
はぁ~、こうしてみると、どうやら最後には米が食べたいらしい。

最後に御馳走を食べると、生きることに未練が残りそうじゃないですか。
普段と同じように起きて、質素に食べて、特別な事は何もせずに、淡々と作業するように死のうと思います。
と、こういう事を書くと周りは振り回されて迷惑なんでしょうけど、そんな事を良く考えているんです。

« ブブ彦日記 ジョジョに侵攻、ボス座布団 | トップページ | シネマごしっぷ インディ第5作の製作が開始!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。