« 親のパソ魂 本当に買うんですかい? | トップページ | 集中の涎 »

2008年11月23日 (日)

親のパソ塊 ホントに買うようです

親がPCを買うと言い出し、今日はヤマダ電気にPCを見に行くと言う。
僕はてっきり買いに行くのかと思ったが、見に行くだけだと言うので、がっかり。
しかし、今日の時点で近日開店するというK's電気の広告が入っていないということは、まだ当分先の話なのだろうか?
つまり、値段を比べて安い方を買うという作戦は無理だろう。
今日買ってしまおうと親に迫る。

店内に着くと、夜だというのに、すごい人がいる。
お客さんも多いが、店員もかなりいる。
ノートPCを見始めると、すぐにマークされ、意見を聞かれる。
画面が大きくて、安くて、黒いPC、そうとだけ告げ、PCを絞っていく。
結局FMVを買う事になり、値段交渉。
12万4千円くらいだったのを、11万まで値下げさせた。
その分もらえるポイントは減ってしまったが、2万円以上のポイントが付いても使い道が無いので、現金値引きで正解だった。

家に帰ってきてからすぐに設定を始めるが、無線LANをONにするスイッチが見つからず、1時間以上彷徨う。
(本体前面下に小さなスイッチがあり、こんなん見つけられっか!と怒鳴るw)
その後は、プリンター、バックアップ、ネットの初期画面(グーグル、ヤフー、ブログなど)、メールなど設定をこなし今に至る。

もう疲れてきたので、そろそろ寝るとしよう。
じゅ、充実だ。w

« 親のパソ魂 本当に買うんですかい? | トップページ | 集中の涎 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。