« ゲームしてみる? 街森に獣道が | トップページ | シネマごしっぷ モノポリー映画化へ »

2008年11月14日 (金)

僕とうつ病、闘病記 いい感じのコード、封印

20081114写真は、通称「いい感じのコード」。
長さといい、太さといい、いい感じなんです。
もう半年以上、見える所に置いてあって、「あぁ、今死のう」って時は、このいい感じのコードをドアにかけて、首を吊ろうとします。
実際にいい感じのコードを使って、首吊りの行動に出たのは1度だけですが、このコードが見える所にある事で、いつでも死ねるんだから、やれる所までやってみようと思っていました。
ですがこのコード、片付けて封印しました。
やれるところまでやってみよう という考えから やる にシフトさせるコードをしまう行為は、結構な一歩なつもり。
とりあえず65までは生きてみようという事にしました。
絶対とは、とても言えませんが、小さな目標です。

それと病院に行きまして、薬の量が増えました。
朝夕にアキネトン1mg、インプロメン6mg(こいつが増えた)
就寝前にリスパダール3mg、アーテン2mg、セルシン5mg です。
2か月でインプロメンの量が6倍になったのは、大丈夫なんだろうか・・・・
インプロメンは、統合失調症の薬で妄想、幻覚、幻聴、混乱、興奮を抑える。
副作用は、筋肉のこわばり、体の硬直、発汗、ふるえ、口の周辺がピクピクけいれんなど
アキネトンとアーテンは 手のふるえや体のこわばりを抑えるから、副作用は出ないでしょう。たぶん。
死にたいと言っても、うつ病ではなく、統合失調症の薬を出されるというのは、何か理由があるのだろうか?
ま、この薬でまた一月頑張ります。

« ゲームしてみる? 街森に獣道が | トップページ | シネマごしっぷ モノポリー映画化へ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さんお久しぶり。
いつも気にしてみてます。

俺きょうから休業です。
体がボロボロになってしまったからです。
期間は未定ですが、俺の場合2度と立ち上がれなくなるので
月末には無理して復活したいかな。

おいしいものでも食べて元気出したいところですが
チーズワッフルとオハギくらいしか食べる気がしないところが
ちょっと自分でも可愛いと思ってます。

ダイエットとは違う次元でやつれていく自分って一体・・・
答えは寒すぎる秋風に吹かれています。

せーさん!! いつも見ているなら、もっとコメント書いて下さいよぉ~
もう、忘れられてしまったのかと、寂しがってたんですから。
冗談抜きでホントにそう思ってたんですよ。
チーズワッフルとオハギのくだりで、爆笑させてもらいました。
ちょっと元気になりました。
ありがとう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? 街森に獣道が | トップページ | シネマごしっぷ モノポリー映画化へ »