« ブブ彦日記 どこまで我慢する | トップページ | シネマごしっぷ アンジェリーナ・ジョリー引退へ!? »

2008年11月19日 (水)

僕とうつ病、闘病記 精神科医が考えてる事

精神科医の書くブログがある事を教えられる。
さっそく読んでみる。
集中力が15分も続かないから、一気には読めないが、詳細に治療の過程が書かれている。
なぜそれをするのか、理由やらリスクやら、きっちり書かれていて、実に読み応えがある。
こういうサイトを探していたのだ。
精神科医が何を考えて行動しているのかが分からないし、それが先生への不信感になっている事もあるので、こういうサイトは重宝します。
まぁでも、全ての先生が同じ考えをするわけがないので、一概にこうなっている とは言えないが。
こういう真面目で誠実な先生の話を読めるだけでも、随分と救われるような気持ちになる。
このサイトを教えてくれた悪友よ。感謝である。

« ブブ彦日記 どこまで我慢する | トップページ | シネマごしっぷ アンジェリーナ・ジョリー引退へ!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。