« ブブ彦日記 燃え尽きた男 | トップページ | ゲームしてみる? リアクション芸人から芸を盗む »

2008年12月 8日 (月)

僕とうつ病、闘病記 これは副作用では?

最近涎が垂れると書いてきましたが、どうやら薬の副作用な感じがしてきた。
処方されている薬には、口がワナワナする という物があったのを思い出しました。
一日に何度も垂れそうになるということは、口の感覚が鈍っているわけです。
あとは気がつくと口が開いていたりもする。
決定的に副作用だと思うようになったのは、先日のナナコの日。
久々に喋ったら、ろれつが回らない。
それが何度もあった。
鈍い爺さんでも、さすがにこれはオカシイぞと思ったわけです。
涎が垂れ始めたのはいつからか?
はっきりとは覚えてないが、前回の病院で薬が増量したあたりからな気がする。
次回の病院で、はっきり言うことにしました。
なぜ死にたいと言っているのに、統合失調症の薬を処方し続けるのか?と
統合失調症の薬はやめて、うつ病の薬にしてくれとまで言うかもしれません。
自分は今、どういう状態だと診ているのか聞いてこようと思います。

« ブブ彦日記 燃え尽きた男 | トップページ | ゲームしてみる? リアクション芸人から芸を盗む »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺こんばんわ

医者との会談って
言いたいことの半分も言えないで終わることって多いです

そんな自分は必ず手帳に聞きたいことをリストアップして
のぞむようにしてます

いま僕には主治医が4人いる計算なのですが
つくづく
医者は相性だよなあ
と感じてます

今の先生はいい先生なんですが、最近うつ病以外の薬(医者に言わせれば関係ある物かもしれないが)を処方し続けているところに不信感がつのっています。
「だって統失だよ、君は」と言われたらそれまでですがね(笑)

最初にいった病院の先生は最悪だったので、今の先生には満足してるし、感謝もしてるんですがね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 燃え尽きた男 | トップページ | ゲームしてみる? リアクション芸人から芸を盗む »