“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ リプリー映画 | トップページ | シネマごしっぷ 何歳になってもモテますな »

2008年12月12日 (金)

重ね着の無駄、寂しさの寒さ

寒さに弱い爺さん。
重ね着をせねば と思っていたら、過度な重ね着は意味が無いのだそう。
TVで実験していたが、トレーナーを3枚着た人と12枚着た人では体温に違いは無かった。
12枚も着てしまうと、空気の層が潰されてしまって、保温効果は無く、4枚くらいが丁度良いそうな。

そして面白いことに、人は寂しくなると寒く感じるようにできているらしい。
寂しいねぇ・・・・ そう感じてはいないが、最近寒い事に変わりはない。
軽めに重ね着しようと思う。

« シネマごしっぷ リプリー映画 | トップページ | シネマごしっぷ 何歳になってもモテますな »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐさぁぁっっ

おいら重ね着好きです・・・
最近ひどく寒がりです・・・

確かに寂しいのかもしれませんな 

重ね着は4枚程度に抑えます トホホ

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ リプリー映画 | トップページ | シネマごしっぷ 何歳になってもモテますな »