« シネマごしっぷ 今年の映画興行収入TOP20 | トップページ | ふんどしが密かに人気 »

2008年12月25日 (木)

名前リストの怪

「名づけヒント集」みたいなのを見ていたところ、「いろんな国の代表的な名前リスト」というのが載っていたので、日本のリストを覗いてみた。
すべてローマ字表記なので、漢字が不明なのだが、
ヒロシ、タロウ、キヨシ、マコト・・・
ふんふん、まあ最近の流行ではないけど、この辺りはまあ良い。
問題は次、
ヨシ、ユキ
これってニックネームとして使ってるんじゃないか・・・
きっとこれ書いた人の友達が呼びにくいから自分の名前を省略して伝えてるんでしょう。
そしてそして・・・ここからが ?? だ。
タナカ、ライドン、ボタン、キン、ウド  
・・・突っ込みどころ満載です!!
タナカって、タナカって。
ライドンってどういう漢字?
そしてウド?

女の子のほうは男よりはまだまともだったのですが、
キオコ、ダイ、オキ、ニョコ
など なんかで間違っちゃったんだろうな~ ってのが入ってます。

これらのおかしな名前リストはこちら
http://www.findyourfate.com/numerology/babynames/japanesenames.html#top

« シネマごしっぷ 今年の映画興行収入TOP20 | トップページ | ふんどしが密かに人気 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。