« ふんどしが密かに人気 | トップページ | 波平、お前は一体 »

2008年12月27日 (土)

一瞬を書き留めろ

無性にブログが書きたくなる時がある。
昨日、横になって、さぁ寝るぞって時に、降りてくる降りてくる、ネタが。
その場で布団から出て書きなぐっても良かったんだけど、寒いじゃん。
凍てつく寒さに負けました。
そして今朝になったら、書きたいこと全部忘れてた。
ミュージシャンが閃いたリズムを慌てて楽譜にしたりするそうですが、そういう行動が必要なのかもしれないな。
まぁ、爺さんは五線譜ノートもないし、ハ長調も短調も協奏曲も違いが分からない。
とにかく、何かしらメモくらいはとるようにします。

« ふんどしが密かに人気 | トップページ | 波平、お前は一体 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。