« あぁ、食い道楽 卵かけご飯の店、人気爆発 | トップページ | 林檎でも、葡萄でも、桃でもなく、梨農家 »

2009年1月23日 (金)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(1)月イチ3時間に15万円

20090123vaio_type_p_2小さい物好きの爺さん。
また欲しい物が出てきた。
最近発売された、超ちっちゃいPCである。
VAIOのTypePである。
ジーンズのポケットにPCを入れて歩くCMを見た人も多いでしょう。
CMを見たい人は こちらをクリック
なぜ欲しいのかといえば、病院の待ち時間、2~3時間が退屈だからである。
iPhone、PSP、DSiと暇つぶしは数あれど、これらは動画と音楽とゲームなどにとどまる。
PCならば、それらは全部カバーできるし、ネットも見れる。
(iPhoneでもネットは見れるが、問題が多いので・・・・)
なによりブログの更新ができるというのが大きい!
待ち時間に膝の上に、小さなPCを置き、ブログが書ければ3時間などあっという間に過ぎてしまうのだ。
(爺さんはブログを書くのにかなり時間がかかる。ようするに文才は無いのだ)

問題もある。
価格である。
最低でも8万円はするし、なんだかんだ揃えると10万前後はする。
こだわりの部品をチョイスすれば15万円はする。
iPhoneなら安上がりだし、今使っているPCと機能がダブることも少ない。
うーん、iPhoneを買えってことなんだろうか・・・
しかし、iPhoneは問題が多い。
PCに比べたら、はるかに安いけど、朝青龍がヒヨッコに見える程の、かなりの問題児である。
iPhoneの問題点を、いやらしく紹介するページは こちらをクリック
iPhone案は却下です。

15万円も出すんだったら、中堅クラスの良いPCが買えちゃうよなぁ。
月イチ3時間のために15万円を使うのは、ただの家電バカだよなぁ。
でも欲しい。
というか、今使っているPCを病院に持っていけば良いのだが、バッテリーが1時間くらいしかもたないのです。

あぁ、typePよ、爺さんはどうすれば良いだろうか?
明日あたりに、電気屋に行き、実機を触ってこようかな・・・・
実物見たら、結構デカかったり、処理落ちしたり、と問題点が見つかるかもしれん。
しかし余計に欲しくなるだけに終わるであろう・・・・
悩ましい問題である。

« あぁ、食い道楽 卵かけご飯の店、人気爆発 | トップページ | 林檎でも、葡萄でも、桃でもなく、梨農家 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29737487

この記事へのトラックバック一覧です: デジ物コバナシ typeP狂想曲(1)月イチ3時間に15万円:

« あぁ、食い道楽 卵かけご飯の店、人気爆発 | トップページ | 林檎でも、葡萄でも、桃でもなく、梨農家 »