“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ダイエット奮闘記、第3部 3度目も同じ体重 | トップページ | ブブ彦日記 おばちゃんと語り合う »

2009年1月25日 (日)

デジ物コバナシ typeP狂想曲(2)月額4000円の回線料

20090125vaio_type_p話題の超小型ノートPC、VAIO type P が欲しい!!という話ですが、この type P に関して機能、値段、長所短所など、徹底的に調べました。
だって電気屋に行って実物を見てしまったら、”買う”ことになるでしょうからw
ネットで調べまくる事で、この物欲をなんとか買うとは違う方向へそらそうという考え。
途中休憩を挟むも、調べ続けました、6時間w
よくもまぁ、飽きずにやるなぁ と自分でも思う。
興味がある事に一点集中し、他の事は何も手に付かない状態になる、爺さんの悪い癖だ。

で、調べて分かったのだが、一昔前のノートPCって、USBアンテナや、携帯を使ったりしてネットにつなげている人がいましたよね。
あれは外出時にもネットができる物なんですが、今のPCは何も着けずにネットにつなげられるそうです。
すごいぞtype P!!
しかし、NTTドコモとのFOMA回線契約が必要だという事が判明。
(雲行きが怪しくなってきました・・・)
その料金ですが、月額4000円もかかるそうな。

爺さん外出しないのに、外出時用に月額4000円は・・・・・
家のPC用にプロバイダー料金を払っているし、2重に契約するような形になってしまう・・・
家の中で使うなら、FOMA回線契約は必要ないし、家には普通のノートPCがあるので、わざわざ超小型PCを買う必要はないわけでして・・・・
くぅぅぅぅ、だんだん買わない方向に進んでいるような・・・・

イー・モバイルでネットにつなぐと、どれくらい安くなるのだろうか・・・・
イー・モバイルの存在に気が付いてしまった爺さん。
話はさらに続きます・・・・

« ダイエット奮闘記、第3部 3度目も同じ体重 | トップページ | ブブ彦日記 おばちゃんと語り合う »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29737482

この記事へのトラックバック一覧です: デジ物コバナシ typeP狂想曲(2)月額4000円の回線料:

« ダイエット奮闘記、第3部 3度目も同じ体重 | トップページ | ブブ彦日記 おばちゃんと語り合う »